※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
その他の疑問

来月から車の免許を取りに教習場へ通います(*˘︶˘*)。楽しみ反面取得後…

来月から車の免許を取りに教習場へ通います(*˘︶˘*)♫楽しみ反面取得後、事故らないか…煽られないか…とか不安もあります。。
知人に「私が乗ってるんやで⁉絶対大丈夫やって!慣れ慣れ!😆」と言われたのですが、
慣れるものですか??
車は二台ありますので、普段から乗ることはできると思います。結構山の方に住んでいるので買い物とかも車が無いと不便ですし、子供二人いるとバス電車では大変ですので取りたい気持ちは凄くあります…。

コメント

わっかー

慣れはありますよ✨ただ、その慣れに慣れてしまっては危ないです。
ほとんどの人はそうなのかもしれませんが…私は免許を取ってから10年以上経っていますが未だに『この陰から出てくるかもー』とか、急にこの車曲がってくるかもとか思いながら運転しています。
習うとは思いますが『止まってくれるだろう』『出てこないだろう』のだろう運転は危ないです。
運転に不向きな方はいますが、そういう方は教習の時点でわかりますから大丈夫ですよ✨頑張ってくださいね✨

みぃちゃん

運転する回数が多ければ慣れますよ😊
たまーにしか運転しないなら慣れるまで時間かかるかもしれませんが💦
後ろの車近いなってときは、片側1車線のときはハザード出して道譲ったりしたら大丈夫です😌💡
片側2車線だったら追い越してくれますよ😌

ゆこぴ

事故に遭わないためにたくさん講義があるので、きちんと聞いてたら大丈夫ですよー🙌
初心者マークを見つけるとわざと煽ってくる意地悪な人も確かにいます(^^;
でも堂々とマイペースに何も気にせず運転してください。その為の「初心者マーク」なんですから。
1年も運転すれば確実に馴れますよ(^^)
楽しみですね~💓

杏仁豆腐

私も就職に必要なので仕方なく免許だけ持っていようと思って取りました!
自分が運転なんか絶対無理だと、取った後も思ってましたが、免許取得後4,5回運転して慣れるともうへっちゃらでした!笑
今ではドライブ大好き人間で、運転が一番のストレス解消法になってます✨
もし取ったら、初心者マークが外れる前までにたくさん運転だ方が良いですよ😊

わたしも山の方に住んでてその時は乗らない日はないくらい毎日乗ってたので案外すぐ慣れました😊
いまは都内に住んでいて5年は乗っていないので感覚鈍ってそうで怖いし周りからも乗るなと言われます(笑)
頻繁に乗ってたら慣れると思いますが慣れた頃に事故るので気をつけてくださいね!

むぅぅう*6児まま

去年免許取りました😀
普通2輪を18で取ってたので、運転はそこまで心配はなかったですが、よく煽られてる?ってことはあります💦
初めて、実家まで運転して(旦那が横に乗ってます)、実母のせてあげよう!と向かってるとき、ベタベタに私(ミニバン)の後ろつけて、センターラインはみ出してる軽が居ました😱

初めてやし、結構焦ります💦
でも旦那も友人も、ほっといたらいい!うざかったら抜いてくし、変に相手する方が危ないから、普通に運転しとき!といいます。
ま、なにかあると怖いので、鍵はすぐ閉めますが💦笑
落ち着いて運転してたら大丈夫だと思います!

めるめる

今まさに教習所に通ってます!年齢も若くないので、苦労してます😭はじめは怖かったですが少しずつ慣れてきました!ただ、まだ毎回教習中は緊張して手が震えます、、、。