※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

妊娠中期以降の運動について、運動不足を感じています。ウォーキング以外でできる運動方法や皆さんがしていることを教えてください。

妊娠中期以降の運動について質問です!

体調は安定しており、現在22wです^ ^
ほぼ毎日30分、マタニティヨガをDVDに合わせてやっているのですが、それだけでは運動足りないですかね?😅💦
専業主婦なので、基本的な家事はやっていますが、田舎なので買い物等の外出は基本車です。

運動を増やすとすれば、一番手っ取り早いのは近所をウォーキングすることなので、そうしたいのは山々なのですが、本当にすごく田舎で歩いていたらご近所さんに、お茶していきな〜...などと言われるのが目に見えており、極力近所には出たくありません😞(私は人見知りではないですし、皆さん良い方ばかりなのですが、そういう環境で育ってきていないこともあり、大して親しくない方の家で長時間お茶しながら話すということにどうも馴染めず、煩わしく感じてしまいます。)

なので、運動量足りないとすれば、外を歩く以外で何かできること、皆さんがやっていることなどあれば教えていただきたいです❣️

コメント

れいママ

私はこの時期お昼はすごく暑いのでパパが仕事から帰ってきたら夜のお散歩に付き合ってもらってます😊

• dodo

dodo

いいですね😊
    うちの旦那は仕事から帰ってくる時間がまちまちで、待ってられないのでなかなか難しいかもですが😭💦
    できるときは夜お散歩してみます❣️
    ありがとうございました♡

• 7月12日
ちさと

お腹が大きくなる前に家事+クローゼットの中や要らない物の処分など家の片付けをおすすめします!
+スーパーの中少し歩いたりで充分だと思いますよ☺️

私は歩き過ぎたのか30週から切迫で自宅安静になり、今何も出来ないのでやっとけば良かったと後悔してます💦

• dodo

dodo

なるほど🤔
    家の片付け、たしかに良い運動になりそうです🙌
    正産期入ったら別ですが、それまでは無理しすぎちゃだめなんですね💦
    運動しなきゃばかり頭にありました😅
    ちゃきさんお大事になさってください🙇‍♀️
    ありがとうございました♡

• 7月12日