※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

皆さん、もし皆さんの家族がマイホーム、車を購入したあとに発覚したら…

皆さん、もし皆さんの家族がマイホーム、車を購入したあとに発覚したらどうしますか?

①ずっとお弁当つくって夜遅くまで夕飯つくって子供二人の世話をして待っていたのに、仕事ではなく休みで遊んでいた。

②ボーナスのない会社と聞いていたのに実はあり、実家の借金返済に当てられていた。

ことが、発覚した場合①は叱り飛ばすとしても②はお金返してもらうのもありかなとは思うのですがどう思いますか?

コメント

①も②ももちろん話し合いです

私の場合①の方が許せません
子供とどこか行くとか関わるとか家族の事なにも考えていない自己中な行動に悲しくなりますし嘘をつかれたことで信頼もなくなります
休みの日にはこれから毎回とは言わずとも家族で過ごしたいと言うとおもいます

②についてはボーナスがあるのを黙っていたことは叱ります。
ですが実家への借金はいずれにせよ返さなければならないものと思うのでこのままボーナスで返済します
義両親にも借金の残金を聞いて、借金を完済したら家に持って帰ってくることを約束させます。
お金を返してもらうという考えはわたしは出てきません。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

①は信頼がなくなりますよね。嘘をついていたと言うのは②も同じですけど、これから本当に仕事と言われてもどうだか信じられないですよね。

• 11月26日
まりりん

私ならもう弁当辞めます。

②は、ちゃんと話して欲しかったと言います。

それだけで、別に蹴り飛ばしもしないし、お金返してもらいもしないです。

旦那様の実家に使ってたんなら、しょうがないかなと。家族だし、親孝行かなと…。
遊びに使ってたなら別ですが。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

実家の借金も何がもとでいくらの借金か知りません。これも聞かないとですね。弁当はやめるとお金がかかってくるので困っちゃいますねヽ(´Д`;)ノ

• 11月26日
  • まりりん

まりりん

嘘ついて遊んでる旦那にこっちが節約して弁当作るのバカらしいです。
    私ならお金がかかって大変なら、ボーナスから少し弁当代にまわせって思っちゃいます(笑)

こっちが生活に余裕がないなら人の借金返してる場合じゃないですよね。

• 11月26日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

頭のなかで常にボーナスはちらつくので、本来ならおこづかいあげるべきでしょうがあげるわけないですよね。とりあえず、おこづかいから停止ですよね。

• 11月26日
亜実

私なら蹴り飛ばすより
言いたいこと言いまくって
お金返してもらいます‼︎
ぽよぽよ♡さんは家事に育児に頑張っておられたのに、裏切られたのも同然ですよね(´・_・`)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

こちらは知らずして働いてもいるのに、まずはうちらの家族でしょ?とも考えてしまいます。

• 11月26日
  • 亜実

亜実

私もそう思います。
    私の父が自分の家族より自分の実家を大事にするので、私や母は本当に呆れてます。父に言ったところで気をつけるのも、家事とか手伝ってくれるのは一瞬だけ。
    自分勝手にも程があります。
    ぽよぽよ♡さんは仕事もされているということで本当にお辛いと思います。とりあえずは旦那さまと
    話し合いですね(´・_・`)

• 11月26日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

なんかバカにされてる気になってしまって。一家の主にいつになったらなるのやら。

• 11月26日
つーたんママ*

1はかなりきつく叱り飛ばします、それこそほんとにベッコベコに凹むまで(笑)

2は借金の原因次第ですかね…、内緒にしてたことは詰めます。借金の原因が自分の旦那に全く関係がないこと(親のギャンブルや浪費など)であれば返して欲しいですが、借金がある時点で期待出来ないのでそれ以降は一切払わせないようにします(´-_ゝ-`)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

何にしても内緒が多すぎであり得ない。そこですよね。理由を聞いても同情の余地なしって思ってしまいます。

• 11月26日