※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

2歳の子供が虫刺されで腫れている。皮膚科や小児科が休みで、内科か1日待つか悩んでいる。市販薬を塗っているが、腫れは引いていない。どうしたらいいでしょうか?

子供2歳の虫刺されで質問です。
火曜日にほっぺたに蚊が刺されてしまい、翌日からほっぺが腫れてしまいました。
本人は痒くはなさそうですが、気になって引っ掻いています。。
皮膚科に行こうと思ったら、今日はお休み!
小児科も、総合病院もお休み。。。Σ(゚д゚lll)
行った事のない内科の病院にかかるか、一日待つか迷ってます!
どうしたらいいでしょうか?

とりあえず、昨日から市販薬コートfを塗っています。赤みは少し引いたけど、腫れはまだ引いてません。

コメント

いーちゃん

うちも足に2つボコンって腫れてて掻いちゃって血も出てました😂今もプラスでもう1つ虫刺されありますが、泣いたりしてないなら明日にでも連れていきますかね😊

• しろ

しろ

返信ありがとうございます😊
    そうですね!
    本人は大丈夫そうなので、明日皮膚科に連れて行こうと思います!(*´ω`*)

• 7月12日
ママリ

市販のベビームヒぬって、だめなら病院ステロイドですかね

• しろ

しろ

返信ありがとうございます😊
    昨日、薬を塗って様子をみてたら、今朝には腫れも引きました!

柔らかい所を虫に刺されると、思ってたよりも腫れてびっくりしました!!
    虫除け必須ですね!!d( ̄  ̄)

• 7月13日