※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、10倍がゆと野菜を同じ時間にあげていますが、最近食べなくなり、遊んでばかり。色々試しても同じ状況。これでいいのでしょうか?

離乳食始めて2週間
10倍がゆと野菜を大体同じ時間にあげています
ですが最近ベロを出して ぶぇぶぇ〜と遊んで
入れてもすぐ出てくるので食べてくれません。
最初の10倍がゆだけの時はまあ食べても3〜4口で
そのあとは遊んで食べないです。

温かくしたり 水でのばしてみたり スプーンかえてみたり
テレビはもちろんつけませんし 周りにおもちゃも
おきません。

こんなもんですか?

コメント

あくるの

うちはむしろ最初の頃の方が食べてくれてて、始めて1ヶ月経った頃が1番食べなかったですね。
一口も食べないとかありました。
まだ同じ時間に食事、ってしてリズム作ったり食べる練習をする期間だと思ったのでとりあえず毎日用意してあげ続けてました。
あまりにも食べない日が続くようなら1回お休みにしようと思ってたくらいだったのですが、一口くらいは食べてくれてたので辞めずに続けてました。
今でも「食べてくれたらラッキー!」「とりあえず新しい食材を試せればオッケー!」って思ってやってますよ😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうなんですね✨
    今は練習今は練習って言い聞かせて
    粘り強くあげることが大事ですね☺️
    プラスに考えるようにします!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
さちゃん

うちも初めて2週間くらいです😆✌🏻️
うちは食べるの好きなのか
よくたべます🍽

でも口にちょんってスプーンあててたべさせるより
自分口開けさせた方が食べ方上手です🥄

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    いいですね〜食べてくれて。。。

    • 7月12日