※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹でポコポコ感じる、胎動か不安。仰向けになると出っ張る感じあり。張りか赤ちゃんか不明。

今日から15週になりました。
先程、ソファで寝ながらテレビを見ていたんですが、お腹の右側からポコポコという感じがありました。感覚は小さかったですが。
ガスが溜まっている感覚とは違いました。これはもしや胎動...?!
あと、昨日くらいから、仰向けになると下腹部の中心がぽこっと出っ張る?ような感じがします(出っ張りは、手のひらに収まる大きさで、横向きの楕円のよう形)触ってみると、でっぱるところだけ、周りのお肉より弾力を感じます。これは張りなのか、赤ちゃんなのか、よく分からず不安です...。ちなみに横向きに寝るとお腹全体柔らかいです。

コメント

ゆい

胎動かもしれませんね( ˙꒳ ˙ )
おめでとうございます㊗️🎊
愛おしいですよね😭
ただ下腹部の中心がぽこっと出っ張るのはまだ赤ちゃんではないですかね🙌

• なつ

なつ

次の検診まで間があるので心配でしたが、動きを感じると嬉しいですね💕
    出っ張りは張りなのかなー😂

• 7月12日
煌音

胎動だと思いますよ! 早い人は感じたりしますから私も息子の時はそうでしたよ❗

• なつ

なつ

そうなんですね!💕
    そうだとしたら嬉しいです!

• 7月12日
  • 煌音

煌音

早い人は感じると病院で言っていましたから❗ だんだん胎動がすごく感じられますよ

• 7月12日