※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥のストックの作り方を教えてください。現在は毎朝手作りしているが、ストック用は手間がかかるため、ブロックトレーに保存する予定です。

離乳食の10倍粥のストックはどうやって作ってますか?(冷凍保存する)
今お粥だけ毎朝1からこしきやすり鉢などセットになった小さいこしきで作ってますがストック用はそれで作ると大変です
宜しくお願いします!
ちなみにブロックトレーに入れて保存しようと思います

コメント

ママリ

私はブラウンのハンドブレンダーで、一気にやってます。(^ ^)

• ママリ

ママリ

私も野菜はブラウンのハンドブレンダーでやってますが、説明書のできない食材の中にご飯って書いてあってやってませんでしたが大丈夫なんですか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

おそらく、普通のご飯だけをただブレンダーするのはダメなんだと思いますが、水が入ってるお粥は大丈夫なんだと思います…
    特に問題なくできてます(^ ^)
    ブラウンのホームページに少しだけ離乳食レシピ載ってます

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!お粥にしてからやってみます‼️✨
    ありがとうございました😊

• 7月12日
ままま

お粥もブロックトレー?に入れて冷凍してますよ〜ヽ(´▽`)/

• ママリ

ママリ

ブロックトレーに入れますが、どのようにいっぱいつくってますか?

• 7月12日
  • ままま

ままま

ブロックトレーから出して、小さめのジップロックとかに保存してます!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

あっ😅質問の仕方が悪かったです。すみません。
    沢山お粥を作りたいときの作り方わかりますか?

• 7月12日
  • ままま

ままま

そういうことですか💦こちらこそすみません!
    私は何回も小さいすり鉢でやってます😥
    100均の小さいすり鉢で、すり潰し→ブロックトレーに入れてを3.4回やって1週間分くらい一気に冷凍します‼️

• 7月12日
サクサク

ブレンダーでガーッと一気に作り、すぐトレーに入れて冷凍しています!濾し器を使うよりも早く、滑らかで沢山作れて楽ですよ(^-^)

• ママリ

ママリ

野菜はブレンダーでサクサクっと作ってますがご飯はブレンダーでやって大丈夫なんですか?うちのブレンダーの説明書にご飯はできないと書いてあって😅それでも大丈夫ならやっちゃいたいですが😅

• 7月12日
  • サクサク

サクサク

うちは炊飯器でお粥炊いて、水を目分量で足しながらブレンダーです(^-^)ご飯からはやったことないですね…水分入れれば出来そうな気もしますが…。おじや状態にすると回りそうですけどね(^-^)
    不安でしたら、炊飯器でのお粥おすすめです!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

どちらかとゆーとサラサラ系ですか?

• 7月12日
  • サクサク

サクサク

トロトロ系です(^-^)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    炊飯器で作ってからブレンダーやってみます😊

• 7月12日