※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhnmm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子とのお出かけについて、電車での遠出について悩んでいます。皆さんはどのくらいの距離まで遠出していますか?私は1時間弱の鎌倉に行きたいけど、赤ちゃんに負担はかからないか心配です。情報を教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
平日昼間ひとりでお出かけに連れていくとき、
電車で何分くらいのところまでなら遠出していますか?

私は40分強かけて博物館にいったりするのですが、
「そんなに遠くまで頑張っていくね~」と驚かれ、
もしかして他の人は違うのかな?
赤ちゃんに負担かけてるかな?と気になりました。

せっかく空いている平日に自由に動けるし、
今度電車で1時間弱かけて鎌倉にいきたいけど…
すこし迷い中です。

参考にしたいので
皆さんのお出かけ状況ぜひ教えてください☺️❤️

コメント

すごいです!尊敬します!
私は1人で子供と出かけるのが
荷物も多いし授乳場所も困るし憂鬱すぎて
友達と遊ぶのと散歩以外どこも行きません😱
お母さんが子供のために…と無理して出かけていないのなら全然いいと思います😊
楽しんできてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• mmhnmm

mmhnmm

いえいえそんな!お家にずっといるのが辛いタイプなのでついお出かけしてしまうんです😂笑
    子どもと出かけると不便が多くて大変ですよね
    楽しんできてと言われて嬉しかったです
    ありがとうございます☺️✨

• 7月12日
piii*

電車ではないですが、地下鉄で30分以内のところにはたまに出かけます🌟毎日のお散歩は家の近所を10分〜30分プラプラします!

子供がぐずったり機嫌が悪くなったり体調が悪くなったりしなければ個々の自由なので気にしなくていいのではないでしょうか?😊

いろんなところに行けていい刺激になるような気がします💓鎌倉うらやましいです💓

• mmhnmm

mmhnmm

地下鉄のお出かけ、私もよくします☺️
    30分以内だと負担もそんなに大きくなくてちょうどいいですよね
    子どもの機嫌や体調に気をつけて様子をみながら、鎌倉前向きに検討してみたいと思います…❣️
    ありがとうございます☺️

• 7月12日
なぎさ

30分以内ですかね!
子供が重くなってきて自分の負担が多いのでベビーカーじゃないときはなるべく長時間出ないようにしちゃってます笑
ただ今の時期暑いので母子ともにそれだけ気をつければそんなに気にする必要ないと思います😊

• mmhnmm

mmhnmm

やはり30分以内がちょうどいいですよね🤔✨
    抱っこだと疲れますもんね(この時期は特にお腹が暑くて汗だくです😂笑)
    暑さに気をつけながらお出かけ調整したいと思います
    ありがとうございます☺️❣️

• 7月12日
ミア

ちょっと前まではベビーカーや抱っこ紐で外出するとよく寝てたので、同じ様に遠出してました!が、最近になって体力も付いてきたのか愚図って動きたがるので、なかなか難しくなってきました😅旦那と一緒だと安心なのですが、一人だと往復1時間くらいが限界です😂
動けるうちにいろんな所行かれた方がいいと思います!羨ましいです✨😣

• mmhnmm

mmhnmm

読んでいてハッとしました!
    最近なんだかお出かけ先で扱いにくい(ぐずる、のびあがる、とまるとおこる)と思っていたら…もしかしてうちの息子も同じ状態かもしれません😂
    そうか~これは体力がついてきて動きたがっているのかもしれないと思ったら納得です🙌
    たまたまじゃなかったのですね…!
    ちょっと話がそれちゃいましたが、参考になりましたm(_ _)mありがとうございます☺️✨

• 7月12日