※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

うつぶせ寝について心配です。他の方もさせているでしょうか?何ヶ月からさせていますか?眠れずに寝不足です。

うつぶせ寝について質問です‼️
1ヶ月ほど前から寝返りができるようになり、最近は浅い眠りの最中にも寝返りしようとします。

夜寝ているときも、声を出して寝返りをした時は気づいて起きて直すのですが、無言で寝返りをしてうつぶせ寝をしている時もあります。
気づいた時にヒヤッとしてすぐに直すのですが、また寝返りをして…の繰り返しです😂

硬めの布団で周りに窒息させるようなものは置いていませんが、心配でなるべく直してあげたいと思っています。

寝返りする側にはオムツのパックを並べて壁際にしてるのですが、蹴飛ばしたり、方向を変えたりしてあまりストッパーにはなっていません😓

私が心配性なだけで、みなさんうつぶせ寝をさせているのでしょうか?
また、うつぶせ寝をさせている方は何ヶ月からさせていますか?

気が気でなくて長時間眠れずに寝不足です😂

コメント

a

5ヶ月でうちはもうほっといてます。
ある程度苦しくなったら寝てても顔だけムクッと起き上がってしてるし明らか顔面からの時は直すけど💦

• なると

なると

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!うちも呼吸はちゃんとできているので大丈夫だとは思うのですが、まだ心配で😓
    でもほっといても平気そうですよね。
    少しずつほっといてみます!

• 7月12日
あおいママ

一昨日くらいからうつ伏せで寝るようになりました😅
初めて見たときはヒヤッとしました💦が、ちゃんと顔を横に向けてるし大丈夫かなーと思ってあまり直してません😂24時間見てられる訳じゃないので😓

• なると

なると

そうなんですよね💨気づいた時にヒヤッとして毎回呼吸確認してます。
    こちらも慣れれば大丈夫なのでしょうが、自分が寝ている間に何かあったらと思うと怖くて😓
    心配しすぎないようにします✨

• 7月12日
ろんりんるー

うちも寝返りができるようになってからうつぶせ寝をはじめたので、最初は心配して戻したりバスタオルでガード作ったりしてましたが、きりがなくて諦めました💦
けっきょくずっとうつぶせ寝です💧

• なると

なると

そうですよね、本当きりがなくて💨
    さっきもうつぶせ寝をしてたのですが、問題なさそうだったのでチェックはしながら様子見をしていきたいと思います😊

• 7月12日