※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

上の子に怒りっぱなしで自分に嫌気がさし、1人になると寂しさや不安を感じる。家族や実母の言動にイライラし、赤ちゃんが出てきたくない気持ち。

いよいよ予定日1週間前です!
赤ちゃんが産まれる前の貴重な時間。
なのに、毎朝毎晩ほぼ毎日、上の子に怒りっぱなしです。
すごく可愛いのに、早く1人になりたいと思ってしまい、そんな自分に嫌気がさす毎日。
いざ1人になると寂しくも感じるし、不安定だなと自分でもよく分かっています。
旦那家族からのまだ産まれない?にもストレスを感じ、実母の言動にもイラっとして。
こんなんだから赤ちゃんも出てきたくないのかな😣

コメント

ラッコ

産前産後のイライラ…思い出します。。。
一人目の時が特に酷かったと自分でも思います。でもその時の自分にはイライラを沈めることも飲み込むこともできなくて抜け出せなくて辛かった。
実母にもかなり八つ当たりしてました。
二人目の里帰りの時に実母に言われたのが「この時期のイライラをどうすることもできなくて当たり散らす気持ちも分かるから一人目の時はききながしてたけど二人目となると余裕が全然違うね~」って。それを聞いて涙が止まりませんでした。散々母に怒ってたわたしのキモチを全部受け止めてくれてたのも知らずに、私はその時の母の気持ちに気付こうとすらしてなかった。母にごめんと何度も言ったのが昨日の事のようです。

きっと、しろしろさんも先の不安がイライラになってるんだと思いますよ。
不安になって当たり前ですから、その事を吐き出して元気な赤ちゃん産んでくださいね!安産パワーもどうぞ☺
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• しろしろ

しろしろ

お返事ありがとうございます!
    旦那もこのタイミングで仕事が忙しく、子供のことはほぼ私なのもあって、余裕がなく💦でも結局言い訳ですよね😢
    先の不安を考えたらキリがないですが、今は元気な赤ちゃん産むことが私に出来ることですもんね!
    安産パワーありがたく頂きます😭‼️

• 7月12日
ゆきママ

お腹の中におると、お母さんの行動や喋ってること、聞こえてるのもあるのと、居心地がいいんだと思います😌

上の子をあまり怒らない方がいいですよ

出産したら、上の子構ってあげれなくなるので、今、優しくしてあげてください

• しろしろ

しろしろ

そうですよね😣
    私が赤ちゃんを抱っこしてるのを見たらどうなるか…。今ほどゆっくりは構ってあげられないですよね。
    少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • ゆきママ

ゆきママ

ママは大変ですが、お互い頑張りましょう😆✋

• 7月12日
  • しろしろ

しろしろ

そうですね!お互い頑張りましょう😋

• 7月12日