※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

オムツ替え時に赤くなっている箇所が気になります。オムツかぶれか、蒸れが原因でしょうか?

観覧注意。お尻の画像のせます。
昨日の夕方まではなかったと思うのですが、今朝オムツ替えの際、○で囲んでいる所が赤くなっていることに気づきました。
昨日は旦那がお風呂に入れ着替えさせてくてたので、お風呂後お尻の確認をしていません。

これはオムツかぶれですかね?
汗かいたりして蒸れたのでしょうか?

コメント

ママリ

おむつかぶれですね😩このくらいならすぐに治りますよ!気になるなら排便の時にささっとお湯で流してあげるとか!オムツ替える時にすこし乾かしてからはめてあげるとか!

  • こま

    こま

    やはりオムツかぶれですか😥
    排便時はいつもお風呂で洗ってます。
    オムツが、足回りパツパツだから余計になるのかな?

    オシッコの時ささっと替えちゃうので、少し乾かしてあげようと思います!

    • 7月12日