※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

基礎体温をつけている女性が、排卵日について相談しています。体温が下がった日にタイミングを取るべきか、それ以降が良いか悩んでいます。3.4.5日目にタイミングを取ったのは早すぎたかもしれません。

最近自分が無排卵ではないかと気になり
基礎体温をつけることにしました(,,•﹏•,,)
まだやり始めて1週間ほどしか経っていませんが、
9日に少し下がっているので排卵日がその日なのかな?と考えています‼︎

質問なのですがガクッと下がった日の夜にタイミングを取るのがベストなのかそれ以降がベストなのかどっちなのでしょうか…😭
3.4.5とタイミングを取ったのは流石に早すぎたのかな🤣💦

コメント

ごめんなさい、体温の事はよくわかりませんが、無排卵だと生理が少量ですよ!少量が3日続いて終わったり、不正出血みたいな生理で終わります✨

• もみじ

もみじ

そうなんですね🙄🙄🙄
    毎月ドバドバなんで大丈夫そうかな?笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月12日
山羊

基礎体温見た感じだと、9か10くらいが排卵かと思います!ちゃんと体温上がってるので無排卵じゃなさそうですね✨
3.4.5はちょっと早かったかもですが、7.8はいいのでは?精子は受精能力がつくまでにたしか6時間かかるので、排卵日より前に卵子を待ってた方がいいみたいです^ ^統計だと排卵日2日前が1番確率高いです✨今回のも、ちゃんとタイミング取れてると思いますよ☺️

• もみじ

もみじ

アドバイスありがとうございます😊
    ガクッと下がった日じゃなくても可能性があるのですね🙄💕
    期待しちゃいけないですけど楽しみです(,,•﹏•,,)

• 7月12日
なっちゃん

基礎体温はまだはかりはじめたので、よくわかりませんが、私は二人目の時に無排卵でした。
でも上のかたがおっしゃってるような短いとか不正出血とかもなく、定期的にきちんときてました。
でもやはり基礎体温をみた医師からはガタガタで無排卵と言われてクロミッド飲みタイミングをとってもらいましたよ✨
2ヶ月位基礎体温計ってクリニックに行かれてみてください🍀

• もみじ

もみじ

1人目が無排卵じゃないのに2人目からなったりもするんですね🙄🙄
    初めて聞きました🙄
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 7月12日