※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の体重が標準か不安。完ミでミルクを保育園で飲まない。離乳食は食べている。ミルクを飲んでもらう方法は?

生後7ヶ月の男の子で体重が
7㌔ちょっとです!
出生体重は2926gです!

出生体重からしていまの体重は
標準ですか?
ちなみに完ミで1回の量が200で
離乳食は昼と夜の2回食です!

あと、
保育園にも入ったけどミルクを
保育園では200作っても70とか100とか
150とかばっかで200飲まないみたいで
先生もこまってます。
けど離乳食はパクパクと食べてくれるみたいです。
どうしたらミルクのんでくれますかね?

コメント

こまお

こんにちは^^
7ヶ月の女の子がいて、体重は8.5キロくらいです。

たしかこのくらいの月例だと平均体重
7キロ〜8キロ後半くらいで幅広かった気がします。

うちも保育園に通っていて、昼夜の2回食でミルクも200くらい飲んでます!
保育園だとやっぱり飲まないみたいで140〜160くらいと言ってました!
ごはんを結構食べていればミルクは心配ないですよと保育士さんが言ってたのであまり気にしないでいいのかな〜と思いますよ^^?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    7㌔〜8㌔後半なら
    7㌔ちょっとでも標準ですね!
    安心しました!

    ご飯めちゃくちゃ食べてくれるんで
    それでミルクもあんまり
    飲まないんですね!

    やっぱ環境が違うから保育園では
    あまりミルク飲まないんですね☺︎

    • 7月12日
  • こまお

    こまお

    私の娘の通ってる保育園だと家であげてるよりも離乳食の量が多いので余計に飲まないっぽいです😂
    おやつももりもり食べてるみたいなので特に心配はしてません😂

    • 7月12日
ままり

うちのこは7㎏弱です!
この時期はよく動くので体重の増えも落ち着いてそんなに増えないみたいですね!
私も心配になって先生や保健師さんなど色んな方に聞きましたが減ってなかったら大丈夫みたいです☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    そうなんですね!
    たしかに起きてる時は
    常に動いてるから
    増えないんですね!
    増えないとやっぱ心配に
    なりますよね😭

    • 7月12日
ゆっちん

もう何日かで8ヶ月になります\(^o^)/
3280gで生まれ今は7400gです💦
完母ですが生後4ヶ月の頃からほとんど体重は変わっていません(涙)
でも飲むし、食べるし、出すし問題ないそうです👍
保育園に行き始めて3ヶ月...。
ようやく飲んでくれるようになりました(笑)
時期が来れば飲んでくれます✨