※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYmama:*
子育て・グッズ

幼稚園児が制服に着替えたがらないとき、どう対応していますか?最近上着を嫌がっています。

幼稚園に預けてるママさん!
制服に着替えたがらないときがあるとき、どうやって着替えさせてますか?
ここ何日か、上のシャツ着たがらなくて(⚭-⚭ )

コメント

ゆーみん

うちの子も、一時期着替えたくないと言っていました。
パジャマで行く?裸のままで行く?恥ずかしいねぇ!と言って、車にパジャマのまま乗せました。
慌てて車の中で着替えてましたよ(笑)

京

そのまま行かせてバックの中に制服を忍ばせときます😅

さとたか

夏服の上着にバスバッチが付いてて、それ着ないとバスに乗れないよ〜と言ったら着た事あります🤔

着替えない‼️と言われた時は私が着替えを手伝ってます。(´-`)

たまに、○○組になったのにできないのかなぁ?と促したりしてますが、時間がないのでほぼ着替え手伝ってます。

いち

わたしの友人は、「だったらそのまま裸で行けー!!恥ずかしいね〜裸ん坊
」と言いながら玄関まで連れて行ったら、後からこっそり戻ってきて自分で洋服着るようになったと話してましたよ(笑)

RYmama:*

皆さん一斉送信ですみません!
色んな方法とても参考になりました!!ぜひ、試して見たいと思います(*Ü*)\❤︎/