※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんは出勤前になにか手伝ってくれますか?( ;∀;)旦那は朝弱く、ご…

旦那さんは出勤前になにか手伝ってくれますか?( ;∀;)
旦那は朝弱く、ごはんも食べる習慣がないので出勤5~10分前に起きて、準備終わると携帯触ってます😭
朝と夜のごはん準備したり、息子にごはん食べさせたり、洗濯物干したり、登園準備したり、自分の身支度したり...
私自身効率悪いため旦那より1時間半早く起きてますがバタバタしてしまいます。
ゴミまとめて玄関置いてたら持っていく、言えば息子にごはんあげるけど携帯しながらで、2~3分したらもういかなきゃ、と行ってしまいます。
朝もう少し早く起きて登園準備など手伝ってほしいとお願いしたら何回か起きてくれましたが結局携帯の時間に消えていきました...
夜はわたしが息子を寝かしつけながら寝落ちしてしまうため、夜の時間をうまく活用できてないのもよくないですが...
旦那に朝何かしてもらいたいと思うのは贅沢ですか😥?

コメント

みみ

旦那は朝は何もやらずに仕事行きますよ😂

• はる

はる

やっぱりやらないのが普通なんですかね( ;-`д´-)

• 7月12日
かな

朝ごはん食べて、携帯触ってます。
どこも一緒ですね😩

• はる

はる

ほんとどこも一緒なんですね(;ω;`*)💦

• 7月12日

うちも旦那さんは何もしないです 笑
むしろ家事は一切やらないです🤣🤣

• はる

はる

家事かなにか少しフォローほしいですよね😭うちは夜少し手伝ってくれるのでマシなんですかね😱

• 7月12日
keiko

私の所は私が旦那と自分の弁当を作ってる間に旦那が子供達の着替え~顔拭いたり歯磨きやら洗い物にゴミ捨て全てやってくれて上の二人を実家に連れて行ってくれてます😁
ご飯は準備すれば子供達で食べてくれます✨
私が何もできないしやる事が遅く私も正社員でフルで働いてるせあもあると思いますが💦💦

• はる

はる

旦那さん、協力的で素敵です😭✨
    わたしも効率が悪くて、正社員で仕事してるんですが... もう少し協力してほしいなと思っちゃいます😅

• 7月12日
t

仕事前なのでそこまで求めてないです😅
してくれたらありがたいですけどね✨
まぁ自分の用意だけで精一杯のようです笑

• はる

はる

わたしは仕事前にいろいろしてるのにー、と思っちゃうんですよね(;´Д`)💦

• 7月12日
ゆきち

特に出勤前のお手伝いはないです😄💦
主人は几帳面なので自分の準備で忙しい感じです(笑)
ゴミ捨てもわたしが行きます( ¯ω¯ )

わたしも効率が悪いので毎朝バタバタしてますよ😂
もう30分早く起きられればもうちょっと余裕できるのにな~と思いながら起きれないでいます(笑)

• はる

はる

早起きしたらいいかー、と思ったんですが、わたしばっかり短くしなくても旦那が早く起きたら早くおわらないかな?と思っちゃいます(*´・ω・)w

• 7月12日

同じすぎてびっくりですー笑
暇あればYouTube見てるのでイライラしますw

• はる

はる

YouTubeとか2チャンとか、暇さえあれば見ますよね( ;-`д´-)
    あなたが暇だと思う時間にもすることあるけど?ってなりますw

• 7月12日
ぴっぴ

うちの旦那も朝ごはんも食べずギリギリまで寝るタイプでしたが、私が復職して保育園行かせるようになる少し前から朝は分担しないと絶対無理とこんこんと説明してました!
それでも旦那は子供起こしてオムツ替えるだけですが😅
私は朝早めに起きて離乳食チンして冷ましながら適当に自分の朝ごはん食べて軽く化粧、終わった頃に旦那が子供を起こしてリビング連れてきてオムツ替えてって感じです!
それでも毎日「早く起こしてきてー!」とリビングから寝室に向かって叫ばないと来ません。笑
起きれなくてギリギリで「オムツ替える時間ない!」と慌ててる時もありましたが、何としてでもやるべき事やってからじゃないとダメ!!と私も引きません😂
それ許しちゃうと毎回ギリギリに起きて今日もできない今日もできないってなるのが目に見えてるので…

• はる

はる

分担しないとキツいですよね(;´Д`)
    たしかに、担当決めたらそれはやってもらうで割りきって手出しちゃいけないですね‼️お願いしようと思います(*´・ω・)✨

• 7月13日
あやこ

うちは5時半に出るので手伝いはないです!一人でやってます。話し合いしかないですよね!

• はる

はる

出勤が早いと、さすがにお願いしにくいですね( ;-`д´-)

• 7月13日
こちゃん(27)

夫は朝早いですし、仕事なので手伝いは求めません(^^)
私自身専業主婦だからというのもありますが☺️

• はる

はる

わたしも育休中は自分でなんとかやってましたが、自分も仕事あるとずーっと動きぱなしでキツいなと思いまして( ;∀;)

• 7月13日
しろくま

私も今朝同じこと思ってイライラしてました!💦
朝ごはん作って出して、子どもたちと同じテーブルにいるのに視線はテレビ…食べさせてとまでは言わないけど、せめてこぼさないか見ててくれたりおかず取り分けてくれたら、その間に私は布団片付けたり他のことできるのに‼︎って😭
しかも旦那のコーヒーだけ出し忘れてたらコーヒーは?って言われるし。
自分のことくらい自分でやってよ‼︎
手伝ってって言いたいけど私は時短パートだし、旦那は帰りも遅い仕事なのであまり強くは言えずにいます😭

• はる

はる

こどもを見てくれるだけで全然違いますよね(;ω;`*)
    ほんとあなたの母親じゃないから❗って感じですよね(;゚Д゚)
    ~知らない?~ってどこある?など朝の忙しいときにやめてほしいです💦
    旦那さんが夜仕事のときはREAO さんがお子さん見てるから働いてる時間は変わりません❗旦那さんもいるなら一緒に動くべきだとわたしは思っちゃいます(-ε- )

• 7月13日
A

主人の方が仕事は早いので求めないです!
朝夜送り迎えをするので駐車場から家の前まで車持ってきてくれたりはします!
それ以外は別に求めません!

• はる

はる

出勤早いなら求めすぎてもよくないですね... (*´・ω・)

• 7月13日
スプリング

双子妊娠中の為、洗濯したのを二階に運ぶのもシンドイので洗濯物干してくれます😊

ゴミ出し、家庭菜園しているので野菜の水やり、そのついでに息子が入るプールの水入れ等してくれます✨

あと、息子は早起きなので朝の着替えもずっと赤ちゃんの時から変わらずしてくれます✨

• はる

はる

心遣いができる旦那さんですね(*´ー`*)
    息子が小さいときから習慣化しておけばよかった... 😭w

• 7月13日
  • スプリング

スプリング

何かに理由付けて入院したら困るでしょ?と半ば脅しもありますが、1人目の時から私が里帰り中最低限する事は洗濯だと思ってしてもらってました💦
    洗濯機の使い方すらわからない旦那でした😅

• 7月13日
ママリ

朝はギリギリまで寝てるタイプで何もしてくれなかったので一人で頑張りましたが限界が…

何回か言ったのですが聞いてくれなかったので子供置いて仕事に行きました。とても大変だったようでそれから起きて保育園の用意などしてくれるようになりましたよ(^-^)

家族は助け合うのが基本だと思うので贅沢なんかじゃないですよ‼

• はる

はる

なるほど‼️実際自分でやってみなきゃ大変さはわからないですよね😑✨
    助け合いってほんと必要だなぁと強く感じてます(;´Д`)

• 7月13日