※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
ココロ・悩み

1歳の息子とパパが仲良くて、嫉妬してしまいます。男の子だからパパとの遊びが楽しみで、育児に切なさを感じます。他のご家庭はどうですか?

1歳の息子とパパがラブラブすぎて、ちょっと息子に嫉妬しちゃいます😅
娘ならまだしも、これってちょと変ですかね?

普通パパが嫉妬するもんですよねぇ🤔😅

私が空気みたいになってるのが、悲しいです😱
やっぱり男の子だから、ダイナミックな遊びをしてくれるパパが好きらしくて、こんなに育児頑張ってるのに切なくなります😭

みなさんのご家庭はどうかなって💦

コメント

deleted user

うちの息子は2歳ですが
ずーっとお母さんっ子です!
酷いと旦那と目が合うだけで
怒ります笑笑

男の子はママっ子って聞きますが
そんなことは無いんですね!!

  • yuuuuury

    yuuuuury

    目が合うだけで😅

    そうですよねぇ〜🤔笑
    私が男の子の遊び方分からないから、やっぱりパパの遊びが楽しいみたいで💦

    • 7月12日
ごぶち

うちの息子は今月で4ヶ月ですが、パパを少し離れた所からでも発見してじーっと見てます!
パパに向ける笑顔が一番輝いてて私も少し嫉妬しちゃいます😅
もう少し大きくなったらママっ子になってくれないかなって願うばかりです😂

  • yuuuuury

    yuuuuury

    同じくパパ好きなんですね😊
    懐いてくれて嬉しい半面、ママもいるよ〜ってなります😂

    • 7月12日
苺

私も男の子の予定で、どうにかパパっ子なってくれるようにしたいと考えているので羨ましいです😂❤️

ごめんなさい回答になってないですが💦

  • yuuuuury

    yuuuuury

    いえいえ😊コメントありがとうございます✨
    ご出産楽しみですね🎀
    親戚の子供もパパがよく遊んでくれるから、パパっ子です✨

    たくさん遊んでってパパにお願いしてみては?😉💕

    • 7月12日
deleted user

うちはまだ小さいですが💦
パパが仕事から帰ってきたり話しかけたりするとものすごく笑顔でバタバタ喜びます( *ˊᗜˋ* )笑
ご飯の時もパパのことだけをガン見して、構ってと言わんばかりに大きな声で喋ってます笑
私も最初はちょっと嫉妬してましたが、パパもそれが可愛くて構ってくれるし、子供もパパと遊ぶの楽しそうだし私の自由な時間できてラッキーと思ってます😂

  • yuuuuury

    yuuuuury

    小さくても感じる力は凄いですよね💡目がまだ見えなくても匂いとかで判別出来てそうなくらい😅

    確かに自分の時間できるから、そう思えば楽ですね☺️

    結婚するまでが長かったので、恋人同士って感じじゃなかったですけど、子供が出来て、お母さんとしてしか見られてないのがちょっと不満で😥
    すいません、愚痴っちゃって😵

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です🙋
    時間できるのはいいんですけど、私は時間できてもやる事ないからいいんだか悪いんだか...って感じですけどね(。•́•̀。)💦笑
    確かにお母さんとして、ってやですよね😭
    その気持ちも伝えてみてはどうでしょう??|q• •๑)" ♥
    息子としか遊ばないの!?とか...(*'-'*)♥

    • 7月12日
  • yuuuuury

    yuuuuury

    分かります〜
    旦那が子供と遊びに出かけてくれるんですけど、結局家事やって終わってしまいます😅

    なんだかいい歳して恥ずかしいけど、言ってみます👍🏻
    アドバイスありがとうございました🙏🏻

    • 7月12日
mi

うちの1歳の息子もパパとラブラブですよ😂
帰ってきたらパパから離れないし、抱っこしてもらうと私にバイバイ👋と手を振ってきます😂笑
私と2人の時は私でも大丈夫ですが、パパがいると自分が楽できるのでめっちゃ助かってます😍💓

  • yuuuuury

    yuuuuury

    うちもそれやります〜😅
    朝とかこの間、泣いて行ってらっしゃいしてました😂この世の終わりかってくらい💦💦

    楽できることの有り難さをかみしめます😌✨

    • 7月12日
ぴっぴ

息子の中では担当を決めているようで、遊んで欲しい時はパパ、甘えたい時や眠い時はママという感じです✨
例えば遊んでる時はパパパパで「ママに抱っこは?」と言っても「ママやや!パパがいいの!」と言ってても転んで痛いってなると「ママ~」と泣きついてきたり😅
そして寝る時も「パパとねんねする?」と聞いても「パパやや!ママがいいの!ママとねんねする!」みたいな感じです✨

  • yuuuuury

    yuuuuury

    なるほど〜、確かに寝る時とか、嫌いな歯磨き後とか甘えてくるのは私ですねぇ💡
    うちもその時のメンバーで1番好きな人変わるから、担当決めてるのかもですね👍🏻
    納得です💡

    • 7月12日
あーちゃん

うちの子もパパっ子です。
いつぐらいからだったかなぁ…やはり嫉妬するくらいパパっ子でした。

今では当たり前になってるので、自分の時間が取れていいわ〜〜って感じですが、休みの日は基本パパ抱っこ。10キロ超えたあたりからは助かりましたね〜(笑)私とは歩くのにパパとは抱っこ移動ですよ、今でも😭

休みの日のご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけはパパがいい〜となり旦那の休みの日は夜ゆっくり1人時間が出来るので助かってます!

  • yuuuuury

    yuuuuury

    そうなんですねぇ😊
    パパっ子が沢山いらっしゃるんだなと、ちょっと安心です☺️💕

    男性の方が安定感あるから抱っこも好きなんですよね、きっと❤️

    休みの日が待ち遠しい程素敵な旦那さんですね!✨✨

    • 7月12日
ママリ

うちは逆に女の子ですがパパ嫌いです😅
女の子はパパラブって言ったの誰ー??ってぐらい💦
なんでもママママで休みがないです😩

  • yuuuuury

    yuuuuury

    そうなんですかー😱
    休みが取れないのは辛いですね💦💦
    やっぱり一般論では全ての人に当てはまらないですね😵

    知り合いも、きこさんと同じ感じです💦可愛い我が子でも、ちょと距離を置きたい時ありますよね💦

    • 7月12日