※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝ながら寝返りし、動き回って私も寝不足。同じ経験の方いますか?おさまるでしょうか?

9ヶ月の娘が最近夜寝ながらも手足バタバタして勢いで寝返りしてしまったりして、ゴロゴロ動き回ってます…顔は寝てるようですが寝返りすることで起きてしまって2時間近く付き合ったりで私も寝不足できついです。
寝返りすることで本人も起きてしまってふぇ~んと泣くこともあります。
こんなに動いてちゃんと寝てるのか心配だし動くことで窒息しないか頭をぶつけないかとひやひやして何度も確認してます。

同じ経験された方いますか?
いつかはおさまりますか?

コメント

ダッフィー

うちの娘も最近、寝ながらよく動いています。
というか、うーと唸ったり、一瞬泣いたり、怖い夢でも見ているのか、夜泣きみたいな感じなのかわかりませんが、それと同時に体を動かしている感じです。寝ているのに、寝返りしたり、起き上がってお座りしていたり💦

寝室がリビングの隣なので、ちょこちょこ様子をみたり、声が聞こえたらすぐ行くようにしています😌
また、うちは旦那との間に娘を寝せて川の字で寝ていて、夜中は動いても両隣に私たちがいるので、あまり動けないし、隣にいれば落ち着くのか、そこまで激しくはならない気がします。

あまり回答になっていなかったらすみません🙏

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます!
    9ヶ月頃は夜中も動くのは普通なんですね。安心しました。
    うちは旦那のいびきがうるさくて別々に寝てます笑
    川の字ではさんで寝るのいいですね⭐️
    試してみます❗️

• 7月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちもイビキうるさい時ありますが、娘も慣れたみたいです😂笑

激しく動かないように、部屋を出るときに授乳クッションを隣に置いていくんですが、寝返りしてもそれに抱きつくような感じで落ち着いてる時もあります👶

少しでも落ち着いて、寝不足が解消されるといいですね☺️💦

• 7月12日
  • ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます。
    色々工夫されてるんですね!
    自分の寝不足解消のために今日からためそうと思います。

• 7月12日