※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayp
妊活

排卵検査薬や体温、おりものの変化があっても、排卵していない可能性はありますか?多嚢胞で排卵の状況が分からないと言われました。

排卵検査薬が陽性になる、体温が上がる、おりものに変化がある(高温期に入ったとたんべたおり)
これらの変化があっても排卵していない事ってあるのでしょうか?
病院で卵胞チェックしてもらい、多嚢胞の可能性があるから排卵してるかどうかはわからないと言われたので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も検査薬が陽性、体温が上がっても排卵していない事がありました😨LUFという状態です。膣内エコーで確認したら排卵されずに大きくなってしまった卵胞が残っていました😣💦

• mayp

mayp

そうなんですね😥
    私の場合、高温期前の卵胞チェックで19ミリ、高温期に入ってからで12ミリになっていたのですが、小さくなった=排卵したという事ではないのでしょうか?
    今月から卵胞チェックをしてもらうようになったのでいまいちよく解っていません😰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19ミリの卵胞がないようなら無事に排卵して、12ミリのは新たに育ってきた卵胞という事もあると思いますよ😊✨排卵してるといいですね☺🌱

• 7月12日
  • mayp

mayp

なるほど!
    ありがとうございます😊排卵してる事を願います🍀

• 7月12日