※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診前に心配事。寝る時間や抱っこの違いに不安。明日の健診で相談します。

生後1ヶ月と少し。
明日はいよいよ1ヶ月健診です。
ほぼ母乳だけで育ててきて、発育も順調で、むちむちとした赤ちゃんらしい体型になってきてとりあえず母乳が足りてるようで一安心。
昼間も大丈夫?ってくらいずっと寝てるんですが、これくらいの赤ちゃんはみんなこんななんでしょうか?
夜もちょっとグズグズして朝方まで寝てます。
おしっこもうんちもいっぱいしてるので心配しなくていい気がしますが時々心配になります。←明日健診の時にきいてみます。
あと最近私が抱っこすると泣いて暴れるのに母や母の友人が抱っこすると落ち着きます。
搾乳した母乳を哺乳瓶であげる時もすぐに寝るのに、母があげると飲みます。
泣きたくなります(´;Д;`)

コメント

はる

ママのにおいがすると甘えたくて泣いちゃうってことあるみたいですよ!
うちの娘も1ヶ月たってむちむちになってきて、昼も夜もよく寝ます😂

• りなち

りなち

そうなんですね!
    よかったです^ ^
    安心しました

• 7月12日
まろん

はじめまして*
生後1ヶ月おめでとうございます(*´ω`*)
わたしも心配なぐらいずっと寝てる時生後3ヶ月になった今でもあります!
生後1ヶ月は本当によく眠っていますし、眠るのが普通だそうですよ!

お母さんには心を許してわがまま言っても大丈夫だって思ってるから泣くけど、他の人には好かれたいから大人しくしてるって聞いたことあります!
実際に他の人がいるときは大人しいですが、主人にもそんな時があります笑

• りなち

りなち

赤ちゃん泣いて大変って聞いていたこともあり、覚悟していましたが産まれてみたらあれ?あんまり泣かない!?って思ってました^^;
    安心しました!
    ありがとうございます!

少しは心を許してくれているのかな?
    嬉しいですね😊

• 7月12日
ないと

寝てる時に色々と成長してるみたいですょ☺︎
うちも未だに寝てばっかですょ😅
お腹が満たされてない時はグズグズして起きてます。。

うちは旦那が帰ってくると泣きやみます😓
私が抱っこしても何してもグズグズしてるのにショックですよね😢
でも日中に可愛い寝顔を見るとそのショックも忘れちゃいます😅

• りなち

りなち

赤ちゃん不思議ですね👶
    うちも旦那の下手くそな抱っこで泣き止んだ時ちょっともやっとします笑
    自分一人で寝かしつけられた時の達成感と寝顔でグズグズ悩んでたのが嘘みたいになります笑

• 7月12日