※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r
家族・旦那

子持ちで再婚された方いらっしゃったらお話聞きたいです(●´⌓`●)私は今別…

子持ちで再婚された方いらっしゃったら
お話聞きたいです(●´⌓`●)

私は今別居中でこの先が未だみえない
状態です。
この先ずっと旦那のDVと付き合って
人生を過ごすなんて耐えれない!
暴力の矛先が私だけならまだマシ!
これから子供が育つにつれ子供にまで
手が出たら本当に無理!

でも、子供には兄弟を作ってあげたい…
普通にいけば親は先に逝きますよね。
何かあったとき頼れる肉親を作って
あげたいのですが、子供に愛情がない
旦那と二人目なんて考えれない。。

どうしたらいいのかな。。

コメント

Y

DVの旦那さんですか…
r.rさんは怪我などされてないですか?

私は子持ちで再婚しました(*^ω^*)

• r.r

r.r

コメントありがとうございます(*^^*)
    首を絞められたのが一番酷かったです。首に青アザができ、もうちょっとキツく絞められてたら…とか考えるとゾッとします。それ以上に腹が立ちます。笑

よかったら再婚のお話聞かせてください!!お子さんがおいくつの時にされたんですか??

• 11月26日
  • Y

Y

男の人に首絞められるなんて…
    勝てるわけないのに
    怖すぎます。。

上の間違えました(*_*)笑
    詳しくは再婚しますです!笑
    まだ籍は入れてませんが
    子供が1歳の時から
    一緒に住んでますよ♡

• 11月26日
  • r.r

r.r

怖いですよね!!馬乗りなんか当たり前やし、青アザで腕だせない脚だせないとかちょこちょこありました(。-_-。)
    思い出しただけで腹立つ!笑

そうなんですねー!
    おめでとうございます♡
    私も再婚するなら子供が小さいうちにしときたいです(/ _ ; )
    お子さんは新しいパパになついていますか??

• 11月26日
  • Y

Y

その状況だと
    離婚切り出すのも大変そうですね(´·_·`)

小さい頃にしときたいですよね(><)
    私もそう思ってました(><)

ものすごい懐いてます♡
    抱っこパパじゃなきゃ嫌だ
    ってこの前お出掛けしたとき
    拒否されました(´・ω・`)笑

• 11月26日
  • r.r

r.r

相手はDVという意識がないので、離婚に反対しています(-_-)
    ぴぃさんは前の旦那さんとどう離婚されたんですか??差し支えなければ教えてください(^-^)

懐いてるんですか♡ママよりパパがいいとかいいですね♡笑
    羨ましい(=゚ω゚)ノ

• 11月26日
yumama

はじめまして。

私は21で結婚したと同時に旦那のDVがはじまりましたが、妊娠したため、出産すれば変わるだろうと22で出産。しかしDVはなおらず、息子が10ヶ月の頃に別居し、離婚しました。

そして27になった今年、再婚しました。

r.rさん、お身体大丈夫ですか?

DVはなおると信じていましたが、余程のことがない限り直らないと思います。

しかもそういう旦那は、離婚となるとひたすら謝って一時的に人が変わって丸め込むか、逆上して監禁しだすかです。

私は後者でした。
慎重にしたほうがいいと思います。

私はまず、地域の無料法律相談所にいきました。
そこで色々と相談にのってもらって慎重にことをすすめましたよ。

アザができたとき、写真でとり、病院に行って診断書ももらい、ということをしました。

うちには、旦那が壁を殴って穴が無数に空いていたため、それも写真でとりました。

それを貼った紙に、日時や暴行の状況を記入したりとしました。

確か一度、弁護士さんの指示で警察にも行き
材料が揃ったら、「接近禁止命令」をだしてもらいました。(保育園や実家、その他私のいるであろう場所には行ってはならないもので、それが出ている間に近づくと、警察につかまります)

接近禁止命令をだしてもらって、それと同時に旦那が仕事に行っている間に荷物をまとめて実家に行き、それから、離婚のための調停をすすめることにしました。

私は幸い、離婚調停の届けを旦那がみて、面倒になったようで「ハンコウおしてやるよ!離婚だ!」と言ってくれたため、その後一度裁判所に行って、養育費の書類をつくって終わりました。

離婚するのでしたら、接近禁止命令をだしてもらいながら離婚調停するのが一番だと思います。

逆上してr.rさんとお子さんに身の危険がないように気をつけてくださいね!

実家には頼れそうですか?

• r.r

r.r

初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)
    そして、再婚おめでとうございます♡

色々教えて頂いて助かります!
    私は子供が4ヶ月で実家に戻りました。しばらくはお世話になる予定ですが、それでもずっとというわけにはいかないので、落ち着くまで…って感じです。。

しばらく会ってないので身体は全然大丈夫です!!
    謝るか監禁するか、どちらも当てはまる気がします。
    落ち着いてるときは謝るし、喧嘩最中は監禁に近い事をするし、典型的なDVなんやなーと思いましたm(_ _)m

アザの写真は撮りましたが病院にまで行くことはしませんでした。
    そういえばうちも壁にたくさん穴がありました。。
    でも一つ私も手を出していたのでこういう場合はどうなんでしょ…

向こうばかり責めることもできないですよね(/ _ ; )

• 11月27日
  • yumama

yumama

ありがとうございます( ^ω^ )

r.rさん、今は一緒にいないときいて安心しました!
    実家はありがたいですね。

やっぱり、DVの人は、一般的に言われているように、殴ってはまた謝ってを繰り返して生きていくんですね。

r.rさんも手をだしていたといっても、自己防衛でではないのですか?

それなら問題ないと思うのですが。

ちなみに、市営住宅に入るには、理由の記入をしないといけないのですが、理由としては
    家族本当は円満ですが

「私は、行くところがないため、一時的に無理を言って同居させてもらっているが、出て行って欲しいと言われているため生活しにくく、家族6人での生活の中、今、私と息子が入り、8人で生活するには家も狭いため、市営住宅に住みたい」というような内容でかいて審査は通りましたよ!

子供が小さいうちから自立しないと、実家は確かに楽なので、だらだらいってしまうと思い、思い切って家をでましたよ(^ー^)ノ
    今後再婚を望まれているかはわかりませんが、それでしたら尚更、出たほうがいいと思います!

でて良かったと思っています。

• 11月27日
  • yumama

yumama

再婚希望とかいてありましたねっ
    失礼しましたf^_^;)

• 11月27日
  • r.r

r.r

女の力で手を出すといっても、突き放す程度でしれとると自分では思ってます。。

市営住宅はやはり母子家庭でそのような理由があれば通りやすいんですか?私の地域は倍率が高いと聞きました(´・_・`)

再婚を望む場合は自立してた方がいいですよね!
    yumamaさんは5年ぐらいお一人でお子さんを育てられたんですね!!すごいです!
    お仕事は何をされてたんですか?
    差し支えなければ教えてください(/ _ ; )

• 11月27日
  • yumama

yumama

確かに!女と男じゃ明らかに力の差がありますもんね>_<

市営住宅に関しては、場所によって人気、不人気があるみたいですね!私のところは、一部屋に対して、応募が3組みだけでしたが、交通の便もいいし、不自由ないですよ!

市営住宅管理センターの人と仲良くなって話していたら、
    人気なところは倍率20とかあるんだよと言ってました>_<

仕事は、介護の仕事をしていました。デイサービスのため、平日1日と日曜は休みで、日勤のみでした。

意外に時期によって手続きなどがあり、平日に1日休みがあると、区役所や銀行に行ける時間ができて助かりました。

保育園が休みの祝日は実家に息子を預かってもらい、なんとかやっていましたよ。

資格もなかったですが、介護の仕事は人が不足していることもあり経験、資格不問のところもけっこうありますよ( ^ω^ )

それに介護福祉士は国家資格ですが、3年働けば受験資格がもらえるため、私はそれで受験し、去年、資格をいただきました(^ー^)ノ

息子と二人の生活は、のんびりとわりと自由で気が楽で
    安心して眠れるだけで幸せを感じて、自分自身、すごく安定して毎日ニコニコ幸せでした(*^o^*)

でも、周りからは大変だと思われていて、大変なのに毎日笑顔でがんばっていてすごい!

と、独身のときより明らかにもててビックリしましたよ(^ー^)ノ

息子とも、幸せだね〜と言い合っていました(*^o^*)

やっぱり、お母さんがニコニコ幸せでいることが、子供にも良くて、幸せも引き寄せるんだなぁと実感しましたよ( ^ω^ )

• 11月27日
  • r.r

r.r

市営住宅は家賃も、普通の賃貸マンションなどに比べたら安いですか?生活する上で家賃が一番の出費ですよね。。だから抑えれるのはそこしかないと思って(´・_・`)

私の地域も20倍近い倍率なので厳しそうです。。

介護のお仕事ですか!
    しかも資格もとられてすごいですね!!
    私は何も資格とか持っていないので仕事もすごく不安です。

でもやっぱりあんな旦那と生活して精神的に崩れてしまうより、経済的に厳しくても気持ちに余裕がある方が子育てしていくうえでもいいのかなーと思いました(^ ^)

色々教えていただいて本当にありがとうございます♡

• 11月27日
  • yumama

yumama

市営住宅は、その住宅によっても家賃が違いますし、収入によっても家賃が違いますが
    母子家庭なら、一番下のランクの家賃だと思いますよ!

うちの市営住宅は
    最低2万
    最高4万5千です。

部屋は3LDKで、二人じゃ広すぎたくらいでしたよ〜!

友達のところは、少し狭めですが9800円といってました!
    二人ならそれでも十分な広さでしたよ(・ω・)ノ

応募する際に、家賃も考慮して決めたので、市営住宅管理センターのHPとかに募集の住宅と家賃一覧がのっているかと思いますよ!

• 11月27日
  • r.r

r.r

その広さだったら普通に借りるより安いですよね!!一度調べてみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日
みどり

はじめまして。

私は妊娠発覚から出産後も旦那から暴力をふるわれていました。
子供が2ヶ月のときに、前々から相談していた警察と区役所から保護されましたが、旦那のことが気になりまた家に戻りました。
旦那から「暴力はもうしないから、やり直そう。」と言われ、その後また3人で生活しましたが、その3ヶ月後にまた暴力をふるわれ、結局同じことの繰り返しでした。
以前、警察、役所の方が「DVは治らない」と言っていたのを思い出し、「もう駄目なんだ、治らないんだ。」と涙しました。
それから子供と出ていこうと決め、旦那にバレないようにコソコソ荷造りをしました。
役所の方からの協力もあって、子供が9ヶ月に入る前に別居をしました。

妊娠してる頃は、家族や友達にDVの相談はできず、頭がおかしくなりそうなくらい悩んでいましたし不眠症にもなりました。
でも出産1ヶ月後、役所から母子訪問指導員が来たときに、アンケート用紙に旦那のDVのことを書いたのがきっかけで、役所に初めて相談をしました。
それまでDVのことを誰かに喋るのは怖かった。
でも話すことで、答えの出ない気持ちを逃がすことができました。
旦那は子供には手を出さないし、自分だけ我慢をすれば……では何も変わりません。
暴力されている母を子が見て育つなんてことも避けたいですし…

私も旦那からの首絞めが酷かったです。
他にも痣とか傷跡とか残って、肌を見る度にゲンナリします(›´A`‹ )

• r.r

r.r

コメントありがとうございます(*^^*)
    辛い思いをされたんですね(>_<)
    役所の方からの協力とは具体的にどのようなものですか??

やはり子供に暴力を振るわれてる姿を見せるのはよくないですよね。。
    でもなかなか踏み込めないんですよね…(´Д` )

• 11月27日
H@rum!(25)

そんな旦那さんいらないです😭
子供のためにもr.rさんのためにも…
私ならそう思っちゃいます(^◇^;)

来月子持ち再婚します😌

• r.r

r.r

コメントありがとうございます!

ですよね…(>_<)
    逆にいらないと言ってもらえた方が気がすごくラクになります。

再婚おめでとうございます♡
    お相手の方とはどうやって出会われたんですか??
    よければ聞かせてください(^-^)

• 11月27日