※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

生後6カ月の息子がおっぱいを飲むときに噛まれて激痛を感じています。おっぱい以外では普通に飲むが、噛むことがあるため不安です。同じ経験をした方いますか?

生後6カ月になる息子がいます。下の歯が生えてきました。泣いてたので、おっぱいかなと思い母乳をあげようとしたところ思いっきり噛まれ、激痛に悶絶しびっくりしてすぐに引き離しました。おっぱいではなく抱っこでした。
その後、またお腹空いたのかなと思って
上げたときは普通に飲みました。
ただ、おっぱいではないときはりやはり噛みます。
激痛なので、おっぱいあげるのが怖くなってきました。

みなさんはこういう経験ありますか?

コメント

ぽっちゃまん★

うちも舌の歯2本生えてきて、乳首に当たってめちゃめちゃ痛いです😂寝ぼけると噛まれるので寝落ちしたときに引き抜くのが怖いです💦

• みけ

みけ

やっぱり痛いですよねー😥根気強くダメだと言ったら噛まなくはなりましたが、まだ寝落ちするときは少し噛みます。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、上げれないかたさではないのてま頑張ります。

• 7月16日
タマ

ありました!ありましたー!!
痛いですよねー💦

そんな時は鼻をつまむと良いらしいです。
知らなかった私は、ほっぺをつねってて、色白娘の顔に青タン出来た事がありました😅

• みけ

みけ

なるほど!鼻をつまめばいいんですね!本当はだめなのにとっさに引き離してました😫
    今度やってみます!

• 7月16日
まる子

もう少しで7カ月の娘がいますが、たまに乳首噛まれます。
下の歯が生えてるので痛いですよねー。
おっぱいの出が悪かったりすると噛まれるので、授乳するのが怖くなります。

• みけ

みけ

そうなんです。授乳するの怖いんです。かといって母乳過多なので、飲んでもらわないと乳が張って痛くなるので我慢しながら飲ませてます。
    皆さまにアドバイスいただいたこと実践して乗り越えます!

• 7月16日