※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ、
ココロ・悩み

検診で体重増加し、食事記録をつけているが増え続けている。体重増加に不安を感じ、二週間でどれくらい増えるか知りたい。

今日検診なんですが、前回1ヵ月ぶりの検診の時に3キロ増えてしまってかるーく怒られて食べたものをノートに書くように言われて2週間たちました、

さっき体重計にのったら1キロちょい増えていたんですが増えすぎですよね?(T_T)

もう先生は威圧的で、怖いし食べるもの我慢してても体重は増えるし妊婦もうつらすぎです(T_T)

皆さん二週間だとどれくらい体重増えますか?(T_T)

コメント

arika

同じく体重管理で悩んでいます😣💦私も妊娠中期が一番食欲MAXで体重もうなぎのぼりでした…その時は二週間に0.5〜1kgだったと思います!
そして現在妊娠前から合計9キロです…お互い頑張りましょう!

かおぴ*

こんばんは☆
体重管理、ツライですよね(;ω;)
わたしもつわり明けから食欲が出てきて、1ヶ月に3キロ増えたのが2回続き、先生に怒られ、栄養士さんの栄養指導も強制的に受けさせられました。。
こじこじさんと同じ27週の頃にはすでに妊娠前から8キロ増えてました(*_*)笑

今まで人に「食べるな!」とか「痩せろ!」とか言われたことがなかっただけに、ショックが大きくて、食べるの我慢するのもツラくて泣きました(T_T)
気にしすぎるのもツラくなったので、食事に少しだけ気をつけて、間食もしましたが、量に気をつけて…ってしてたら、最終的にプラス10キロで収まりました‼︎
私の場合は、一時期を過ぎたら食欲もおさまりました!

これから体重管理つらいと思いますが、気にしすぎても心が折れるので気にしすぎず、頑張って下さい☆
応援してます♡

• こじこじ、

こじこじ、

回答ありがとうございます(*´˘`*)

ほんとに我慢ツライです( p_q)
    あと三ヶ月もこの生活かと思うと病気になりそうなくらいです(笑)

私も10キロ以内で収めたいです〜(泣)先生は8キロって言いましたけど(T_T)

赤ちゃんの為にもがんばります!応援ありがとうございます(T_T)♥♥

• 11月26日
こじこじ、

夜中に回答ありがとうございます🎵

そうなんですよね(-_-;)中期にはいって食欲がどーん!ってきました、、、

怒られても泣かないように頑張ってきます!

☆ユウリ☆

体重ドンドン増えていきますよね💦
そして検診に行く度に怒られていましたT^T
2週で1キロ増えるのは当たり前だったし食べ悪阻でその前にも蓄積されていたものが…
脅しではないですが30週を越えたところから甘いものが食べたくて食べたくて我慢できなくなりましたT^T
そしてさらに増える体重と尿糖で自分で体重管理決意しましたよ…
妊娠後期で週一の検診で少しずつ体重を減らしてますよ☆
私偉い!生まれたら好きなものを食べます(笑)

• こじこじ、

こじこじ、

回答ありがとうございます(^ー^)

やっぱり2週間で一キロは怒られますよね(´Д`)、、、

30週ですか!もうすぐです、、
    クリスマスとかもあるのでもっと辛くなりそうです(T_T)

尿糖はまだ出てないので油断していました、後期で体重減らせてるのはすごいですね!!

わたしもがんばります!♥

• 11月26日
怪獣使い

元々つわりがなくて減るものもなく、安定期に入ると自分の食べた物が赤ちゃん栄養にと思うと食べてしまい1ヵ月で2キロ増えた時にちょっと注意されました(;´Д`)
30週までは5キロ増を目安にと…難しい!
その後1ヵ月は気をつけて0.6キロで褒められました!
でも普通にお菓子も食べたし夜ご飯食べた後はゴロゴロしちゃいます( .. )
私は食べたいから動こうになりました!
経過良くて張りもなければウォーキングとかおすすめです☆

• こじこじ、

こじこじ、

回答ありがとうございます(*^^)

0.6キロキープはすごいですね!どうして我慢してても太るのやら(◎_◎)

うちの病院の先生別にお腹が張るわけじゃないのに赤ちゃんの為にひたすら寝てろ(-"-)って言うんです(T_T)

でも太ると怒る(T_T)

今日の検診でお散歩していいか聞いてみます(`・ω・´)

お互いがんばりましょう💓ありがとうございます💓

• 11月26日
M

同じく!
二週間に一キロ、
1ヶ月でニキロ毎回増えて
もう10キロ増えました!笑

悪阻もなくここぞとばかり
食べ続けた結果です。笑

前々回の二週間健診で
体重注意を押されてしまったので
(その時は2週間で二キロ増えました。)
そこから食事制限してます。
なんとか二キロ落ちました!
今のところ体重キープなので
このまま頑張りたいです(..)

もこ

間違えて削除してしまいました‼︎
ごめんなさい(T ^ T)

私、28週からの2週間で2㌔、また次の2週間で2㌔...1ヶ月トータル4㌔増えて叱られました!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
もぉ、みかんが美味しくて♡
1日に10個は食べてました(⊙︎ロ⊙︎)
その後はストレスにならない程度に反省し、36週までの1ヶ月間で1.5㌔減りました♥︎︎∗︎*゚
みかんとお菓子を買わないようにして間食を止めただけです(T ^ T)
間食おそるべし‼︎ですw

うーちゃんゆり

私も、1人目の時、体重増加悩みました。最終16キロ太りました、、、。一番急激に増えたのが18週からで24週で、7キロも増えていました。お、恐ろしい。けど、その時の自分は、全然食べてないのに、太る、なんでーと嘆いていました←旦那曰くめちゃ食べていたらしいです。

そして、極めつけは、臨月だけで6キロ太りました。1日で1キロ増えました。
でも、後から言えるのは、出産めちゃくちゃ体力いります!!
言い訳かもしれませんが、太って良かったと思ったくらいです!自分に甘い発見かもしれませんが。

けど、こじこじ、さんまだ体重管理間に合いますよ!私のように、臨月6キロ増えは、むくみでかなり悩みます。
私は、今2人目妊娠中ですが
玄米にしてから、体重管理できています!発芽玄米オススメですよー。21週で1.5キロ増えたくらいです!