※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

死産から10ヶ月経ち、2回目の卵管造影で右側が癒着している可能性があります。子宮内感染が原因かもしれず、自然妊娠が難しいかもしれません。早めの対策が必要かもしれません。

遅くにすいません。
今日死産から10ヶ月が経ち2回目の卵管造影をしてきました。
結果左は問題なし、右が癒着してるかもとのことでした(>_<)
死産の時子宮内感染を起こし入院してます。
それが原因かもと言われました(>_<)

同じようにどちらかが癒着してる方自然妊娠は厳しいんですかね(>_<)
左からの排卵の時しか確率がないってことですよね(>_<)
早めのステップアップした方が良いのでしょうか(>_<)
お話聞いてくださーい(>_<)

コメント

yuki#

ちょっと違いますが、私は子宮外妊娠で右卵管切除しました。
タイミングが合えば左からの排卵で妊娠できると言われて無事に妊娠出来ましたよ。

• め

やはりタイミングを合わせて左からの排卵を狙ってみるのが一番ですかね(>_<)

• 11月26日
  • yuki#

yuki#

いつ左から排卵できるかわからないから…もどかしいですよね(´._.`)

• 11月26日
  • め

そうなんですよね(>_<)
    毎月病院に通うしかないですよね(>_<)

• 11月26日

私はクラミジアの既往があって、卵管造影の際に右側の通りが悪いね、癒着あるわって言われました(ToT)造影剤通すときは今までに感じたことがない激痛でした…
それでも今回の妊娠は右側の排卵で妊娠しましたよ(*^O^*)

• め

そうなんですね(>_<)
    全く通ってなかったわけではなかったんですかね(*^^*)

• 11月26日

退会ユーザー

完全に閉塞はしていなかったみたいです。造影剤によって癒着が少し改善されたのだと思います(^^)

• 11月26日
  • め

検査をした周期での妊娠ですか?(*^^*)

• 11月26日

退会ユーザー

検査は今年の1月頃にしました(^^)ちなみに、ポリープもあったので3月に手術して、7月に妊娠しました。卵管造影のゴールデン期間は過ぎてました…

• 11月26日
  • め

自然妊娠ですかー?(>_<)

• 11月26日

退会ユーザー

多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能不全、高プロラクチン血症だったので自力での排卵はなく誘発剤と点鼻薬と黄体ホルモン補充してタイミング法での妊娠です(*^^*)
    この周期で妊娠できなかったら人工受精へのステップアップの話が出ていたときでした(..)10ヶ月治療をして授かることができました!

• 11月26日
  • め

大変だったんですね(>_<)
    たくさん質問しちゃってすいません。
    私も頑張ります(>_<)💓

• 11月26日

退会ユーザー

全然ですよ(*^^*)♪
    主様はとても辛い経験をされたと思いますが、きっとまたお腹に赤ちゃんはきてくれますよ♡
    頑張りすぎないように、妊活をしてくださいね(*^^*)

• 11月26日
  • め

ありがとうございます💓
    お話できて良かったです💓

• 11月26日