※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
子育て・グッズ

プラスチック製の哺乳瓶でミルクがこぼれる問題について困っています。乳首のサイズが原因かもしれません。もう少し慣れるかもしれませんか?

ミルクの哺乳瓶について質問です。今ガラス製の200mlの哺乳瓶が2本、プラスチック製の240mlの哺乳瓶が1本あります。ガラス製のときは何もなく普通に上手に飲めるのですが、プラスチック製のであげるといつも、口の脇から溢れて顎周りやクビがミルクでデロデロになることがあります。同じPigeonなのですが、プラスチック製のものの方が、なんとなく乳首がひとまわりほど小さい気がして、ガラス製のものにつけてる乳首をつけて飲ませても、やはり口からこぼしてしまいます。使わなきゃいいだけなんだろうけど、どうしてもプラスチックのものを使わなきゃいけないときもあって、困っています。もう少ししたら上手に飲めるようになるでしょうか。

コメント

ゅぃ

Pigeonのスリムタイプは飲みづらそうでした。もう少しすれば慣れますが、乳首は一番小さいサイズですか?

• あいくんママ

あいくんママ

乳首のサイズを確認したらMサイズと書いてあり、Sサイズのを付けてあげてもなんだか飲みずらそうでした…😔 旦那のお義母さんから買って頂いたものなのでなんだか適当に扱いずらいし、全く使わないのも申し訳ない気がして💦なので極力使わないようにし、他の2本が使えないときに工夫しながら使ってみたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月13日
まい

ピジョンの哺乳瓶、ビンもプラスチックも使ってました!
プラスチックの方の乳首Sと書いてありますか?
私も溢れてきた時に確認したら
Ⓜ︎と書いてありました(笑)

• あいくんママ

あいくんママ

Mサイズだったので、Sサイズ付けてみましたが変わらず😂なので極力使わずに、どうしてもの時だけ使おうと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月13日
さんぽ

乳首の内側にサイズ書いてあると思いますがどちらも同じサイズですか?
でもガラス製のをプラ製のに付けても…ということは乳首のせいではないと思います🙌
いまあいくんママが哺乳瓶持ってミルクあげてますよね?ガラス製は重いからしっかり咥えさせられてるけどプラ製は軽いので気づかないうちに浅く咥えてて漏れちゃってるってことはありませんか?うちも気づくと浅めになってきてちょっと漏れたりしますがしっかり咥えさせたら大丈夫です😊

• あいくんママ

あいくんママ

持つ手に力を少し入れてみてましたが、あまり変わらずでした😂なのでどうしても、という時だけ使うことにしました!ありがとうございました(^^)

• 7月13日