※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫ミント
雑談・つぶやき

眠れないのでちょっと独り言を…この間ごはん食べた中華屋さんの奥さんと…

眠れないのでちょっと独り言を…
この間ごはん食べた中華屋さんの奥さんと、もうすぐ出産なんです。って話題になった時に
「お産は怖いと思うけれど、今はお医者さんも病院もしっかりしてるから、もしも難産になってもあなたのこと助けてくれる!きっと大丈夫よ!安心して頑張ってね!」
って言われたのと、病院行った時に看護師さんに、胎動が泣き叫ぶほど痛くて眠れないこと話した時に
「それは大変だったね。そういう時は眠れる時にゆっくり寝てもいいんだよ。」
って言われた時、本当に嬉しかった。
妊娠出産について話題になったり、弱音を吐いたりすると、大抵は赤ちゃんも頑張ってるんだから!とか、赤ちゃんきっと可愛いわよ〜!とかの赤ちゃんに対する視線?基準の言葉だったり、もっと大変な人だっているんだから!みたいな励ましに見せかけた自己満足な言葉ばっかりで、私に向けて励ましてくれる言葉なんて今まで全くなかったから、思い出しては涙ぐんでる…

コメント

私はお産の時に助産師さんに赤ちゃんも頑張ってるんだから!と言われましたが、励みにならなかったです😅
今は自分がいっぱいいっぱいすぎて正直無理です~💦って感じでした😅
もっと大変な人が…とかは、もはや黙っててくれ!なレベルですね😭

• 🍫ミント

🍫ミント

赤ちゃんも〜って言いたい気持ちは分かるし、常套句なのでしょうけれど、色々必死で自分はそれどころじゃないですよね💦言われるとなんかモヤァっとします(>_<)
    ましてやもっと大変な人が〜って言われた時は「世の大変な方々はあんたに代表なんかされたくないわ!なにが分かるんじゃ!すっこんでな!!(°言°)」という気持ちになりました😅

お母さんになる私たちだって頑張ってるから、もうちょっと私たちの事見てほしいですよね〜💦

• 7月12日