※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

旦那が約束を守ってくれません。どんな約束かと言うと、向こうから今の…

いつもお世話になっています。
旦那が約束を守ってくれません。
どんな約束かと言うと、向こうから今の時代共働きが当たり前で収入は二馬力!と言っていたので、私が働くなら家事も分担して二馬力じゃないと無理だよ!ってなり、夜ご飯の洗い物をやる約束になっていましたが、全然やってくれず…結局私1人でやっています…上の子の朝保育園に送りに行くことさえしてくれませんし、頼めば仕事が言い訳でイヤイヤですし、嫌な顔されてやられるのも私も娘も嫌な気持ちになるのでそうゆうのやめて欲しいです。言っても直らずもう旦那の家族の人にチクってやろうかと思っているくらいです😞😞そんな事を旦那家族に言っても仕方ないでしょうけどもう気持ちの持ち方、意識を変えて欲しいんです。もう少しで二児の父親になるんですし。。
イクメンならまだしも、少しでも旦那の意識を変えるにはどうしたらいいですかね?それとも当てにしない方が良いんですかね。でも私だけの子ではないのでそこは協力して欲しいところです。。皆さんならどうしますか??

コメント

(´ω`)

私なら仕事辞めます!(生活に支障がなければですが)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

分かります!今の自分の身体にむち打ちながら働くくらいなら辞めたいです😤😤が!私も約束守れないなら働かない!とは言ってますが、経済力的にも、自分のお小遣いにもしたいのでなかなか辞めるまで踏み切れません💦仕事してないと娘も保育園を退園になってしまうので…もうどうせなら幼稚園にすればよかったとか色々思ってます😩

• 7月12日
もも

旦那さんがそうくるなら
私の場合、仕事しません!!
二人で協力ならわかりますが
旦那さんがやらないなら大変じゃないですか??
育児、家事全部やってたら疲れますよ?!?!
私は旦那に仕事任せて私は育児と家事してます(。>д<)
不公平です( ̄ヘ ̄メ)
旦那さん育児の大変さ分からなそうですね

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね!私もできることなら働きたくないです😤😤ですが、外で働くのも新鮮でなかなか辞めるまで踏みきれずでちょっと矛盾してる自分がいます😓
    でも本当ワンオペのようなもんなので、毎日腹立ちます😤😤ちっとも協力じゃなく洗い物とか自分の嫌なことは一切言い訳をつけてやらずなので本当に家をつまみ出してやりたいくらいです😤😤😤今9ヶ月なので、大分動きにくくなって来てお風呂とか重労働過ぎです😩😩
    本当不公平ですよね!?!?あんた父親なんだよ?って毎回思いますがなかなか伝わってなくて虚しくなって来ます…早く里帰りしたいです😭😭

• 7月12日
  • もも

もも

わたしの旦那は元々育児してもいいよ!見てればいいんでしょ?と言う考えだったみたいで!
    実際休みの日娘を1日見ていたら
    これはあかんと言われました(笑)😁
    今では仕事より育児の方が大変!と言って逃げます(爆笑)
    俺は仕事するってずっと言ってますよ(T_T)
    うけました。

なので仕事は任せて
    育児と家事してますが
    まぁ大変ですよね
    でも子供達かわいいですし❤️
    自分で育てたいってのもあるので←

ポッポちゃんさんの旦那さんにも1日子供貸してあげたらいいんじゃないでしょうか??半日とか…

• 7月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

その考えでいてくれるの助かります🤩うちそんな事一切言わず、私が家のこと、子どもの事をやるのが当たり前だと思ってます💦ましてや自分の世話までも…私はあんたの母親じゃない!ってよく思います😤😤
    これは開かんと思ってくれるのいいですよー👏👏うちなんて娘が何を言おうと家にいるとスマホとテレビを見て放置です…そして娘にはDVD見せてばかりでできもしない約束ばかりしてて見てて腹ただしいです😡😡最近は赤ちゃん返りが落ち着いたので、娘と旦那だけで休日は出かけさせてみたりとかはしてますが、外に出ると不思議とイクメンぶるんですよね😤
    男にとっての育児とは外で働くことに尽きるんですかね…?

もう今は家事、育児、仕事に追われてる毎日ですが、とりあえず里帰りする日を楽しみに頑張ります😓子どもとまたゆっくり過ごせる時間があると思うとウキウキです♬笑

• 7月12日
ANGLE

私ならですが納得出来るまでひたすら喋ります💦
次の日仕事だろうがオールしてでも(笑)
7時間話し続けた事もあったなぁ………
間違ってると思うことがあれば相手が分かるまで話し続けてます( ´•ω•` )
これが正解か分からないですが、口上手いのもあってうちの旦那は大体丸め込まれて改善されてます😊笑
今ぢゃ主婦並みに家事も育児も出来るようになりましたよ🎶

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

話してわかってくれる旦那様素敵です👏👏うちはどんなに話しても独り言みたいになってしまい話聞いちゃいないです😤😤😤こっちは本気で困ってるし、疲れてるしなのに労られた事ないです😤😤話も中途半端で、いつも普段の会話でさえ聞いてる?と確認しないと返事こないのとか本当不満で仕方ないです😡😡毎回毎回うざいです!!3歳の娘の方がしっかりお話聞いてくれます😭😭
    そして今日も仮眠とか言って普通に寝てますし、洗い物は放置ですので、明日の朝私が洗わざるを得なくなるパターンです😡😡😡😡😡
    分かってるよ!やるよ!とか言われると気分悪いですよね?上手くいかないとすぐ舌打ちしてイライラしてるしで、言葉悪過ぎですが、本当くたばれ!!と思います🤬🤬🤬

• 7月12日
ななか

うちも三人子ども居てもうすぐ育休明けでですが、なかなか思うように手伝ってくれません。何度ケンカした事か。でも仕事辞める選択肢はありません。経済的にもだし、そこで折れたら一生何もしないと思うので。
話し合い、褒めてうまく誘導などですかね>_<本当に難しいですよね!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私もムカついた勢いで辞めてやるわ!と喧嘩するたびに言っていますが、実際、経済力的にも娘も保育園通っているし辞めるまではなかなか踏み切れませんが…こんな思いするならもう実家に出て行くか、幼稚園でもよかったじゃんとか凄く思います😤😤あの父親としての意識改革はどうしたら良いものかと思います!!もう日頃からやってくれないしやってもイヤイヤなのでこっちも不愉快になり、感謝なんて旦那になんかしてません!!本当なら仕事で疲れてるから良いよ!とか言ってあげたいとこですが、普段やらなすぎるのでいつも1人でブツブツ悔し泣きしながら旦那の残していった洗い物してます…誘導できるほどの器が欲しいです😩😩

• 7月12日
  • ななか

ななか

誘導できる器無いですよー^_^、なのでいつも喧嘩越しに言ってしまい逆転ギレされるパターンです。子どもかっ!って程伝わらないですよね。
    家庭内に大人が2人居るんだから協力してやっていくべきだと思うのですが何故その意識が無いのかなーと思います。実は夜中目が覚め同じような事でイライラして眠れずに居る所でした😅

• 7月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

話し合うとかもう大人の対応だなぁと思いました👏👏私なんて妊娠中のせいか余計に年齢の割にまだまだ子どもになり感情的になります💦しかも明日は出張で一泊だそうでまたワンオペやん!ってイラついてるとこです😤😤😤本当子どもか!ですよね😤😤こっちは働いて子育てして家事して休む間も無くせかせか動き回っているのに旦那は帰ってきてソファに座り込みテレビ見るかスマホいじってのんびりしていて腹ただしいです😤😤😤それだけで疲れたとか言われると本当イラッとします🤬🤬本当2人の子なのにこんな事でイライラしていて子どもにも申し訳ないです😣😣
    なんかイライラからか私も変な時間に起きてしまって寝れなくなってます💦💦

• 7月12日
  • ななか

ななか

解決法として話し合いが良いのかなと提案しましたが、我が家では話し合おうとしても分かったと2つ返事で何も進まない事ばかりです😅
    うちもテレビばっかりで、子どもも父ちゃんはテレビばっかりって私の口癖が移ってしまいました。
    私の兄が何もしない人でしたが義姉の影響でイクメンに変貌しました。義姉の仕事がかなり多忙なのもあるのでしょうが。。人って変わるんだと思いました(>_<)

• 7月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

なんか心のない返事されるの一番ムカつきますよね?特にうちの旦那に関しては本当に話聞いてなくてその場しのぎの空返事でぶっ飛ばしたくなります😤😤
    うちも娘に口癖がうつったのかパパはしょうがないね〜!ってよく言っています💦でも事実なのでそれはそれで受け止めてもらいたいです😤😤うちもそのお義姉さんの影響を受けて欲しいくらいです😭😭もう旦那を変えてくれる人がいないので、私もはけ口がないとストレスでやられてしまうので、もう実母に愚痴ってばっかです😔

• 7月12日
まみ

洗濯物とか旦那さんのんだけしないとかはどうですか?笑

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

いいですねー✨笑 静かな仕返し😂 洗濯物がたまるのはすごく気になりますがそこは耐えてやってみようかなー🤣👍笑

• 7月12日