※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、家族に当たってしまうことが悩み。病院へ行くべきか迷っている。

PMS どれくらいの酷さで病院行きましたか?
行った方がいいですか?

2人目を産んでから生理前になると
ずーっとイライライライラしてて
当たり散らしてしまいます。
特に旦那に。主に旦那に。
時々子供にも怒鳴ったりしちゃいます。(悪いことをしてです。一応。何も関係なく怒鳴ったりは今のところしてません。)
でも、いつか子供にも当たり散らしてしまうかもと思うと自分が嫌になってしまいます。
主にある症状はただただイライラします。
やる気が出なかったりもします。
イライラの度合いも産前に比べたらはるかに今のが酷いです。

今日常にイライラしてる私を見て
旦那がもう怒りがたまって怒られました。
ほんとこんな嫁最低ですよね。
昨日学生の頃の同窓会があり
ほぼ丸1日旦那に預けてました。
帰ってきたら部屋も綺麗になってて
子供達も寝てて私はもうあとお風呂入って寝たらいいってゆう状況。
ありがたすぎたし嬉しかったです。
でも、今日もまたイライラしてあれこれ言ってしまい
旦那に昨日自分は遊びまくって楽しかったやろうに
家ではイライラしっぱなしかよ!!って。
当たり前ですよね。怒られて当然。
なんでこんなイライラするんやろって思ったら
生理前でした。あと2日です。予定では。
もう申し訳なくて病院行こうか迷ってますが
こんな症状は普通なんですかね?

コメント

はな✿

ゆうきりんさんは働いておられますか?専業主婦ですか?

  • まままきりん

    まままきりん

    専業主婦です!

    • 7月12日
さち

私はイライラと、あとは吐き気やめまいなどの体調不良がでてきてしんどくて病院いきました😓
命の母ホワイトはpmsのイライラにきくみたいですがどうなんですかね😣

  • まままきりん

    まままきりん

    イライラ以外にも出てきたらしんどいですよね💦
    まだイライラが主になので市販でなんとかなれば嬉しいです。
    私も命の母気になってました。
    でも、なかなかお高くて…
    病院通って病院でもらう方のがいいのかどうか…

    • 7月12日
sachan♥

最近行ってきました!

産後なので助産師さんがカウンセリング?してくれて漢方処方してもらいました!

最近からだんだんと漢方の効果現れたのかびっくりするくらいイライラが収まりました!なんであの時あんなに小さなことでイライラしてたんだろ…って思います😓
早めに婦人科を受診して少しでも楽になったほうがいいですよ!

  • まままきりん

    まままきりん

    ほんと小さなことでイライラして怒ってしまいますよね😞
    受診してみようかと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月12日