どらみ
それだと退職日と産休が重ならなくないですかね?
退職日の翌日が資格喪失だけど、凄く微妙な判断の日ですよね。
会社もしくは社会保険事務所にきちんと確認した方がいいですよ。
1日ずれただけで受給資格満たさない事ありますから。
姉妹ママ
12月3日から産休になるので
4日以降に退職しないと貰えないと思いますよ。
ちなみに退職日は仕事に行ってはいけません。やすんでいることも条件です。
どらみ
それだと退職日と産休が重ならなくないですかね?
退職日の翌日が資格喪失だけど、凄く微妙な判断の日ですよね。
会社もしくは社会保険事務所にきちんと確認した方がいいですよ。
1日ずれただけで受給資格満たさない事ありますから。
姉妹ママ
12月3日から産休になるので
4日以降に退職しないと貰えないと思いますよ。
ちなみに退職日は仕事に行ってはいけません。やすんでいることも条件です。
「産休」に関する質問
妊娠中、休みを取るとしたらどこにしますか? 基本は土日祝が休みで、今年は特別休暇で連続5日間、有給とは別にお休みをいただけることになっています。 在宅勤務がメインですが、週に1回出社日があり、片道1.5時間の電…
子どもが年少のくせにいまだに毎日毎日髪の毛洗うのも歯磨きするのも大騒ぎで。 産休に入ったので育児に専念して頑張ってますが、ストレス溜まってしまって😔 今日は、自分で磨くの!と新品の歯ブラシを埃っぽいところに投…
産休から育休に切り替わるので保育園の申請も 産前産後枠から育休の継続利用に変わります。 6月末までが産休での利用日なのですが、 書類に「変更希望日(異動日)」とあります。 ここは6月末で書きますか? みなさんどうか…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント