※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t-k-r
家族・旦那

今里帰り中です!実母は専業主婦で本当に洗濯から食事から本当に良くして…

今里帰り中です!実母は専業主婦で本当に洗濯から食事から本当に良くしてくれ、それは実父が働いてくれてるおかげで!!すごくすごく感謝してるつもりですが吐き出させてください!


家と実家はすごく近いですが帝王切開3回目で3人目ということもあり里帰りすることにしました!

里帰りするまでは実父はあたしの子供たちにお菓子など会社帰りに買って持って来てくれたり、出かけよかととてもよく遊んでくれてました!本当に可愛がってくれてました!

時間があれば外に連れてって遊んでくれ頼りにして任せていました! 

先週の話ですが、長男(3歳)と次男(1歳)を連れて実父が外で遊んでくれてました!私はそのとき実父に任せっきりにして産まれた赤ちゃんの事を家でしてました!
すると、次男が実家の近くの溝にはまってビチョビチョになって実父に抱えられて帰ってきました!
私はびっくりしたのと動揺してたので


「見てくれて無かったん?」

っと言ってしまいました!それで、実父がきれ、

「見てたわ!いっつも私が見てないみてないと!そんなこと言うならいっつも自分で見とけ」

(遊びに連れて行ってくれるときは、実父は子供は小さいけど言えば何でも出来ると思っていて、後ろに付きまわることなく見てるだけのことがよくあったのでまだ出来んこと多いからよろしくねぇ!ってよく私が言っていてそう言われるのが多分ずっと鬱陶しかったからいっつも見てないみたいってのが出て来たんだと思います)

怒鳴られ過ぎてるのと動揺してたので内容はあまり覚えていませんが、あんなに怒ってる実父をはじめてみて、次男は溝におちてるし怒鳴れるしでショックで…。


今週の土曜に帰る予定で里帰りも1ヶ月になってきたので、実父も飽きてきてるのと上記のようなことがあったり、私らによって生活リズムが崩されるストレスもあると思いますが…。


毎日仕事から帰ってきて眉間に皺を寄せずっと機嫌悪そうにしています!


私の子供長男も次男もうるさくするのが悪いのですが、食事中もどうしてもまだ上手に食べれなくこぼしたら怒られ、ご飯を残せば「食べ物は命や!粗末にしたらあかん!」と怒り!確かに実父の言ってることはいつも正論で正しいです!

しかし、私の子供が騒いだりするので悪いのですが…。眉間に皺をよせずっと機嫌悪そうにし騒いだらうるさいと言われ!溝の件であんなに怒鳴る実父を、はじめてみてから何か気を使い機嫌を損ねんように子供らに静かにして!っと私が怒り!確かにうるさしくしてる子供が悪いですが、子供なので多少は仕方ないと思いながらも子供を怒り、何か子供がかわいそうになってきてそんなに私らがおるのが嫌なんやなといっぱいいっぱいになり涙が出てとまりませんでした!


本当に実父も実母も良くしてくれて本当に優しいのですが何か分けが分からなくって誰に話すことも出来ずここに書かせてもらいました!

長々と読んでいただきありがとうございました!

コメント

まお

わたしなら予定を前倒しして自宅に帰ります。身体は休まっても心が休まりません❗😡

  • t-k-r

    t-k-r

    返信ありがとうございます!!
    そうなんですよねぇ…。前倒ししようと何回も思いましたが、良くしてもらってるのは事実だし…何か前倒ししたら気まずくなりそうでズルズル今週になりました😭😭

    • 7月12日
みみちゃん

おじいちゃんも一人で
男の子二人を見るのは大変ですよね…
子どもってえ?こんなことするの?ってびっくりする行動しちゃうときあるし、
母親が一緒にいても
ケガをするときはあると思います。
なのでおじいちゃんもとってもびっくりして、いっぱいいっぱいになってしまったんではないでしょうか?
人間ですもの…
孫がかわいくて仕方ないし
自分の子どもがかわいくて仕方ないと思います…
ただやっぱり毎日一緒にいると
疲れることもあると思います。
それは嫌いとかではないと思いますよ。
なので離れたら
あーさみしいなって思うとおもいます。
今は毎日一緒にそれも元気いっぱいの男の子二人といてるから
疲れもあるとおもいます。

何か好きな食べ物買って
ごめんねっ
いつもありがとうって
渡したらどうでしょうか?

  • t-k-r

    t-k-r

    返信ありがとうございます!
    離れて寂しいなって思ってもらえてたら嬉しいです😭😭父の好きなビールを渡そうと思います!!

    • 7月12日
せんぷうき

こんにちは。これは、まずいです。見ててくれなかったんの一言は絶対に言ってはいけませんでした。
3歳と1歳の男の子2人預かり続けるのは並大抵では無いですよ。めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ大変なことです。精神的にも体力的にもへとへとになります。それを、お父様は文句一つ言わず娘さんのために必死にやってくれていたんです。
優しいお父様だから余計に今までずっと我慢していてくれてたんだと思います。
私は姪っ子や双子の甥っ子をよく預かってましたからお父様の気持ちが痛いほど解ります。

  • t-k-r

    t-k-r

    そうですよねぇ…。父もずっと我慢しててくれてたんだと思います!ついボロっとゆったことで線が切れたんですね(>ω<) 次男が溝に落ちたときは車の掃除をしながら見てたらしく、それだったら車の掃除するからと言ってほしかったと悶々としながらも。。。私の為に孫をみてくれてたんだと思いごめんなさいと何度も父にその後謝りました。。。父の気持ちを考えれてませんでした(>ω<)

    • 7月12日
  • せんぷうき

    せんぷうき

    お父さん、悲しい寂しい気持ちだと思いますよ。一生懸命やっても文句しか言われない。ありがとうと言ってほしいと思ってると思います。

    • 7月12日
  • t-k-r

    t-k-r

    そうですよね(>ω<)💦父も一生懸命してるのにって思ってますよねぇ!
    感謝をしっかり伝えるようにします(>ω<)

    • 7月12日
  • せんぷうき

    せんぷうき

    言い過ぎてしまってすみませんでした(><)お父様との幸せを祈っています。

    • 7月12日
シシマル母

怒ってはるんやったら、帰らはったらどうですか?

t-k-rさんにとっても肩身の狭い思いしてまでその環境にいるのは子どもの教育上もあんまりよくない気がしますし、

実父さんも体力的にも精神的にも疲れたはるやろうし、怒りを沈める余裕もないと思います。

  • t-k-r

    t-k-r

    ズルズルなっちゃたんですけど今週の土曜に帰る予定です!私達のせいでみんな疲れてるのが本当に分かりました!里帰りも2週間くらいにするべきだったんですねぇ(>ω<)

    • 7月12日
まる(25)

私も2人目出産で里帰りしたとき
2歳の息子を母が見ていましたが
仕事を休んでてもぐったりしてました😂
そして、母の職場の周りの人たちは
やっぱり孫の面倒を見るのは
大変みたいです!
孫はたまに会うくらいが
一番可愛いですよね😂💕

自分の息子にもし何かあったら!
と思うと大事な子どもを!!!を
つい言ってしまいます😭

私も結局、1ヶ月のつもりでしたが
3週間で帰りました!
そして、次の出産は
入院中の1週間は見てもらって
(上の子は幼稚園に1週間)
里帰りはしない予定です!
たまに、母、父が子どもに会いたい時に
ちょっと出かけてもらえればいいかな
と思ってます😂

また、帰る時にでも
お母さんとお父さんにお礼して
大変だったのにありがとう!
と言って渡して
関係を修復できたらいいですね☺️💕
いっとき、お父さんたちもゆっくりして
また孫ちゃんに会いたい〜!
って言った時に
会わせてあげれたら一番いいですね💕

  • t-k-r

    t-k-r

    ありがとうございます!里帰りされないんですねぇー!無理すると後で更年期がひとぐなると聞いてて甘え過ぎててみんなを困らせてました!やっぱり2週間くらいが限度だったなぁと、反省です(´Д⊂ヽ

    • 7月15日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんと、更年期大変と聞きます😂
    でも甘えられる環境があるなら
    今甘えるのが一番ですよね💕
    これから先はなかなか休む機会も
    ないですから😂

    とりあえず、里帰りもおつかれさまでした😂💕
    子どもたちに大きな怪我もなく
    t-k-rさんも心はちょっとですが 笑
    体は少しは休めたみたいで良かったです💕
    まだまだ産後は大変ですが
    3人、頑張ってください💕

    • 7月15日
  • t-k-r

    t-k-r

    返信遅くなりごめんなさい!
    里帰りで躰休めたこと有り難かったです!
    無事に里帰りも終わり頑張ります😃🎵ありがとうございます!

    • 7月19日