※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

産婦人科で相談した方がいいでしょうか?授かりたい2人目が中々できません。

2人目を望んでいて今年に入ってから行動しているのですが中々授かることが出来ません。
前回から際排卵検査薬を使用してみたのですが駄目でした。やはり1度産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ママ

食べ物変えてみたりしました?^_^
うちは妊活の時、妊娠しやすい時期に毎日、夕飯に長芋を必ず使ってました!トロロごはんなど、プラスオクラや納豆。長芋が勢力アップするため、食べた2,3時間後には効果がみられるらしく、2人して食べるのが良いみたいです♡

あと毎日、1日一回は必ず湯船で体をしっかり温めることも大切みたいですね!

• ちま

ちま

返信ありがとうございます😁✨
    食べ物特に変えてませんでした😣
    家に居ることの方が多いのであまりお腹も空かず1日1食だったりと偏ってます。
    お互い納豆大好きなので早速実践してみます✨

正直お風呂あまり好きじゃなくて昔からシャワーで済ませちゃう派なんですが...出来る時は入ってみようかと思います😁

• 7月12日
  • ママ

ママ

1日1食は少なすぎますよ!
    三食食べると代謝も上がり妊娠しやすい体になりますよ^_^
    湯船も大切なので是非体、温めた状態で頑張ってみて下さい♡
    食べ物は和食が1番体作りに良いみたいです♡

• 7月12日
  • ちま

ちま

ですよね😅
    分かってはいるんですけどそもそも料理するの好きじゃなくてパン焼くのすら面倒な時があって食べんでいいわ~ってなっちゃうんですよね😣

色々とアドバイスありがとうございます😍
    なるだけ1日3食食べて湯船もなるだけ浸かってみようかと思います✨

• 7月12日
はみうか

早めに希望されているようでしたら、早めの受診をお勧めします😊

• ちま

ちま

実は2歲差で欲しくて今回がラストチャンスだったのですが生理きてしまいました。

はい✨行こうと思います!!

• 7月12日
  • はみうか

はみうか

うちは3歳差ですが、上の子がしっかりしてくる頃なので、楽ですよ😊
    早く赤ちゃんが来てくれますように!

• 7月12日
  • ちま

ちま

そおですよね✨
    きっといいお姉ちゃんしてくれそうな気がします😁

ありがとうございます♡
    頑張ります✨

• 7月12日
basil

私も2人目なかなかで、半年駄目だったので病院行ったら、
ホルモン値もろもろ低かったです。
生理は定期的だったのに。
あのままだといくらチャレンジしても妊娠できなかった思うので、すぐに行って良かったです!

• ちま

ちま

なるほど~。
    私も生理はほぼズレなく来てます😣
    ホルモン値なども関係してくるんですね!!
    ちなみに検査というのは主に血液検査と内診とかですかね?

• 7月12日
  • basil

basil

はい!採血と内診して、子宮自体は綺麗だと言われました。
    私は幸い、そのあと薬使って一回目で授かれたので、本当早く行って良かったと思いました。

検査結果が問題なければ、そのあとまた病院行かずに自己流でタイミングとればよいし、とりあえず現状チェックするのはオススメです!

ちなみに私は1人目は妊活してすぐに授かれたので、採血しなければ現状分からなかったと思います。産後はホルモンバランス崩れやすいみたいですよね。

• 7月12日
  • ちま

ちま

そおなんですね✨
    薬というのは特殊なものなのでしょうか?
    正直.なんかしらの原因があって妊娠しづらいとか言われたらって恐くて行くのを躊躇ってたのですが行く勇気が湧いてきました!

そおですね✨
    まずは行って検査してもらって結果次第でどお動いていったらいいかも分かりますしね😊

ホルモンバランスの崩れって本当に肉体的にも精神的にもダメージ大きいですよね😢

• 7月12日
  • basil

basil

薬は、患者の状態によってですが、卵を育ちやすくするもの、排卵を促すもの、受精しやすくするもの、など色々あって、不足しているホルモンの補助って考えると良いかもしれません。

不妊の原因はむしろ分かった方が対応しやすいですよ。中には原因不明だけどなかなか妊娠できない人も多いので、そういう場合は対策がとりにくいので(;_;)

• 7月12日
  • ちま

ちま

なるほど✨
    まず1度診てもらって結果次第で補える様な薬があればしっかり飲んで備えたいと思います😁

その通りですよね!!
    そおなった場合を考えると
    本当に妊娠出産で奇跡な事なんですよね😣
    焦らず思い詰めず対応できたらと思います✨

• 7月12日