※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
妊娠・出産

最近食欲が増し、体重が急に増えて気になっています。妊娠中の食欲変化や体重管理について経験を教えてください。

いつもお世話になっております✨
33週初マタです(✿´ ꒳ ` )♡
妊娠前から今まで8kg増えてますが
注意されず、体重管理がんばってますねーって
言われて浮かれていました…
しかしここ2、3日、何故か食べても食べてもお腹がいっぱいにならない…!いつもはすぐに胃がパンパンになるので少食だったんですが…。
おかげで1週間で1kg増えてしまいました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
今になって胃がパンパンで気持ち悪くなってます…。みなさん、9ヶ月、10ヶ月で食欲増加しましたか??また、何キロ増加したかお答えできる範囲で返答お願いします😣💦

コメント

りぃ*

しばらく、少しずつしか体重が増えず心配していましたが、臨月入ってから、仕事を辞めたこともあり、家でダラダラ過ごし、好きな物を食べ…同じように1週間で1キロ増えました(>_<)
妊娠して、トータル、8・5キロ増えましたよ★

  • arika

    arika

    ご返答ありがとうございます
    (✿´ ꒳ ` )♡
    私も自宅安静で家でダラダラゴロゴロです…わたしもそれくらいに抑えたいです💦

    • 11月25日
  • りぃ*

    りぃ*

    体重増え過ぎてしまうと、産後が大変ですもんね(ー ー;)
    母乳とミルクと混合で、1ヶ月ちょっとで妊娠前に戻りました★
    食欲は、物凄くあって、妊娠中よりたくさん食べていますが、母乳のお陰かもしれません(^_^)

    • 11月25日
  • arika

    arika

    産後1ヶ月で妊娠前体重!😍
    憧れです(✿´ ꒳ ` )♡
    母乳でることを祈ります😣

    • 11月25日
  • りぃ*

    りぃ*

    体重が戻る自信がなかったのですが、少しずつ減って、元に戻ったので良かったです♪
    arikaさんも、母乳が出ますように★
    そして、出産、頑張って下さいね(・ω・)ノ
    元気な赤ちゃんが、産まれてきますように♡

    • 11月25日
  • arika

    arika

    ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    気が引き締まりました!
    りぃ*さんも寒い時期に入ったのでお風邪に気をつけて😊母子ともに健やかであることを祈ります❤️

    • 11月25日
  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月25日
Y❤︎

臨月入ってから1週間で1キロ増えてます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
それまでは1ヶ月に1キロペースで病院からも
褒められるほどだったのに…(笑)

赤ちゃんが下がってきて
食欲も出てきたのが1番の原因だと思います(--;)
最近はむくみも便秘もあるのでなおさらです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今の時点で+9キロです(;_;)
最終的に+11.12キロぐらいなるのかな〜と思います(´._.`)

  • arika

    arika

    ご返答ありがとうございます
    (✿´ ꒳ ` )♡
    臨月にも入ってないのに太り始めているわたし…(笑)
    むくみ、便秘は本当大敵ですよね😣💦
    38週てことは正規産に入ってますね✨あと少し😍
    私も10キロは超えたくないけど12キロくらいいっちゃう気がします😫

    • 11月25日
deleted user

私も9ヶ月までは+7㌔ほどでしたが、臨月に入って1㌔増えました(>ω<)日によって体重が違うのですが、油断したらかなり増えそうな気がしたので気をつけてるところです(;_;)

  • arika

    arika

    すごい!7キロ😍本当妊娠中の、体重管理って難しいんですね…
    油断せずに最後まで気をつけなきゃ💦💦気が引き締まりました✨

    • 11月25日
しょう27

こんばんは☆
私も33週初マタです(^o^)

私は今現在、妊娠前から10㎏
体重増えてしまいました(;_;)
妊娠中は特に、食べたら食べた分
体重にプラスされますよね…
そして妊娠後期は
食欲減る‼︎とよく聞きますが
私はあまり変わらず、食べれちゃってます(^^;)
体重の増加で、赤ちゃん大丈夫かな
とか、出産後痩せれるのかな…
など不安になりますよね´д` ;

  • arika

    arika

    同じですね😍予定日はいつなんですか?
    本当…食べたら食べた分だけ…
    特に一人でいると暴食してしまうみたいです😥
    難産になるっていうし、
    出産後も体が重いと不便ですよね…。
    お互いあと少し!頑張りましょう✨❤️️

    • 11月25日
  • しょう27

    しょう27

    は、予定日いつですかー?
    私は1/9です☆

    そうなんです‼︎
    主人がいる時はガマンできるんですが、1人だとポテチ1袋ペロリ
    それでも足りずちょこちょこ
    つまんでしまったり…m(_ _)m
    本当、お互い残り少し
    がんばらないと‼︎
    ですね( *`ω´)

    • 11月25日
  • arika

    arika

    おお〜😍私は1/13ですよ
    ただ、12月に生まれると思うって先生に言われてます💦

    同じくポテチ一人で食べちゃいます💦こんなにポテチ好きだっけ?ってくらいに😭
    食べ終わってから後悔するんですよね…😩

    • 11月26日
  • しょう27

    しょう27

    近いですねー(o^^o)♪
    そして後悔する気持ち、
    すっごい分かります´д` ;…

    年内と言う事は、大きく育ってくれてるんですね☆
    残り少しの間の体重管理
    がんばりましょー( *`ω´)‼︎

    • 11月26日
  • arika

    arika

    同じ週数のママさんがいると安心します😊❤️️
    胎児は平均なんですが…切迫早産で😲
    お互い無事に正規産で元気な子が生まれるように祈ります😍✨

    • 11月26日
あーたん

今日から9ヶ月で食べつわりが終わらずまずいと思いながら14kgプラスです(*_*)
こんなに増えてる人いないんじゃないでしょうか泣。
食べないと気持ち悪くなるし産院では怒られるし嫌になります😭

  • arika

    arika

    食べづわり!私も6ヶ月まで食べづわりあったので食べたくないけど食べるしかない、体重がどんどん増えていく辛さ分かります😣💦それが妊娠後期まで続いてると本当ストレスですね😫
    私の友達も15キロ増えたって人がいます😣思うように運動もできないから難しいですよね💦

    • 11月26日
  • あーたん

    あーたん

    ストレスやばいです😭
    きっと20kgオーバーになるんだろうなと覚悟はありますが難産になるよと言われましたー。
    あと運動もしてって言われたんですが張りやすくなってきてなかなか続きません😞

    • 11月26日
さとこ

私は9ヶ月まで2キロしか増えなかったのですが
全く一緒で10ヶ月なってから食べても食べてもお腹空いて
油断してなんと1ヶ月で7キロ増えました(笑)(笑)
急激に太ったので妊娠線できて
痒くて眠れませんでした(笑)

  • arika

    arika

    9ヶ月まで2キロ!!!
    びびびっくりです!どうすれば体重維持できるのでしょうか??
    そして1ヶ月に7キロもなかなかですね😣💦

    • 11月26日
  • さとこ

    さとこ

    なーーーんにもしてません(笑)
    食べたいだけ食べてました(笑)
    今も同じようにしてたら
    みるみる増加で明日の検診怖いです😭

    • 11月26日
桔梗

私は6キロ増えてますね。
たまに一ヶ月で2キロ増えたりで注意が入りましたが、今は注意されてません。
最近は食べたいものも食べてますが、まだ仕事もしてることもあってか大丈夫ですね。
もうすぐ産休に入るので、産休に入っても動くように心がけたいですね。
前より食欲はないです💦
安定期のころが一番よく食べてた気がします。

  • arika

    arika

    やっぱり仕事で体動かしているといいみたいですね😍
    同じく安定期が食欲MAXだったと思います😣そしてその食欲が再来しようとしているので踏ん張りどきですね💦

    • 11月26日
  • 桔梗

    桔梗


    妊婦にしては動きすぎと職場の人に言われてます。
    そして私もそのように思いますね。
    でも今のところはこのままキープしたいですね。
    食欲出ても、あとでお腹がパンパンになってツラくないですか?
    私はそれがあるので、食べたい時に食べたい分をというのをやめました。
    じゃないとあとで吐いてしまうので💧
    でも標準値内と言われましたが、赤ちゃんが少し小さめみたいなんで果物とかは摂ってますね。

    • 11月26日
  • arika

    arika

    結構重労働の職場でしょうか?😣私も走り回るような環境の職場でした💦結局切迫早産を診断されて二ヶ月早く産休に入っています😫
    お腹が張りやすい週数なので辛いですよね。
    後で胃がパンパンになるのは辛いです…確かに後のことを考えてセーブするの、大事ですね!
    果物いいですね😊食べ過ぎない程度に私も摂取します🍀

    • 11月26日
  • 桔梗

    桔梗


    飲食店に勤務なので動き回ってます。
    でも妊娠前に比べるとあまり動けてないです。
    それ以前に職場の人があまり動かないようにしてくれてます。
    妊婦の自覚がないと言われてるので😅
    小走りとかしてしまったりで怒られます。
    だからできるだけ早歩きしてます。早めに産休に入ったんですね。
    でもまだそこで入院にならずによかったですね。
    ひどいとそのまま入院って方もいますよね❓
    お仕事中は赤ちゃんもarikaさんと頑張ったんですね。
    お腹の張りはあまり分からないんですが、臨月になると分かってくるんですかね❓
    一石二鳥ですね。
    胃が苦しくなく、体重もセーブですからね。
    ちなみに私も33週目なんですが、予定日はいつなんですか?

    • 11月26日
  • arika

    arika

    ご返答ありがとうございます
    (✿´ ꒳ ` )♡
    飲食店は辛いですね…😣💦
    すごく分かります、なかなか動けないしでも、楽してるような感じで申し訳なくて動いちゃいますよね…。
    そのまま入院コースになりそうでしたが、家で安静の選択肢ももらえたので自宅安静を選びました!
    お腹の張りは個人差あるのかもしれませんが妊娠初期、中期に比べると後期は張りやすいらしいです多分、職場の方から言われていると思いますがどうか、無理せずに💦
    今日さっそくリンゴ買いにいきます〜😍
    私は1/13予定です!
    桔梗さんは?

    • 11月26日
  • 桔梗

    桔梗


    飲食店は動くのが当たり前ですからね。
    事務とかならまだいいんですが💧
    動きたいですが、体が重いですね。
    特に下に何か落ちたりした時に取る時とか。
    あと今はだいたい洋式トイレが普通ですが、まだお店の従業員用のトイレは和式だったりで大変です💧
    自宅安静がまだ選べてよかったですね。
    ひどいと即、入院コースになる人もいますからね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    張りは今のところ大丈夫ですが、とりあえず、正期産になるまでは無理しないようにですね。
    リンゴは私も食べました。
    便秘気味なんで、よく食物繊維のあるバナナとか食べてます。
    腹持ちもいいですからね。
    私は1月11日です。
    予定日が近いですね😀

    • 11月26日