※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産前に旦那が子供を寝かしつけられるか心配。上の子は出産時夜眠れていましたか?旦那との練習は必要でしょうか。

1歳1ヶ月差での出産を控えています!
出産のとき旦那が子供を寝かしつけられるか、子供が旦那で眠れるのか心配です。。今は私が寝かしつけてます。出産のとき私が居なくても寝れるものですかね、、パパと寝る練習とかした方がいいですかね(*_*)
出産のとき上の子夜眠れてましたか??

コメント

ももも

うちも生まれてからずっと私のみが寝かし付けだったのでパパと2人で寝れるか不安で、練習しました(^^)
私は実家(車で20分)に泊まりに行って、家にはパパと2人で一晩過ごす。を2回やりましたよー!うちは2歳半でやったのでママは今日いないと言う事も理解できましたし、パパ大好きなので意外と寝れました。泣いたりはしましたが。

ちなみに一歳半頃にも、私が夜間パートに出るかもという流れになりパパと寝れるかやってみたことがあります!
子どもはひたすら抱っこで寝たようです。その頃は子どももですが、パパの方が2人の夜に不安がたくさんだったようです。笑
なので、パパが自信を持てるようにする為にも練習は絶対した方が良いと思います(^^)
ママが同じ家にいるのなら、何があってもどんなに泣こうが喚こうがママは出ない方が良いです!私はそれができなさそうだったので、実家や妹の家に泊まりに行きました。

• ぽぽ

ぽぽ

詳しくありがとうございます!もももさん実家に帰ってママが絶対出ないようにしたのですね!パパもお子さんも鍛えられますね!!
    出産までまだ時間あるのでコツコツ練習しようと思います、参考になりました♬ありがとうございます!

• 7月11日