※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

2人の出産と授乳後、胸の変化に悩んでいます。夫にも指摘され、気持ちが落ち込んでいます。同じ経験の方や戻る方法について相談したいです。

不快な内容でしたら、すいません。。お恥ずかしい話になりますが、
2人を出産して、授乳も終えて半年以上経ちますが、
胸が小さくなりさらに柔らかくフニャフニャになり
少し垂れて乳首も昔より黒くなりました^^;
自分でもショックですが、一応努力はしてますが大きな変化なし

夫にも着替え中に最近見られ、その変化に指摘されました!断乳後はあまり変わってないよ❔とわからないと、今までずっと言われてきましたが、最近ついに気づかれてしまい。。
夜の営みは月に数回ありますが、正直触られてもフニャフニャで昔の様に乳首が固くなったり張ったりしなくて変な感じ、自分でもわかるのでなんか気持ちが落ちます、
気分も高まりません。
夫にも気持ちを正直に話しました、全て、言い過ぎたかも(^_^;)
夫もどうしたもんかと、困ったねって
同じような方いますか?いつか戻るんですかね?
身体も気持ちも、気が引けます、もう触らないでくれ、
文句言うなって苛立ちもあったり!
とにかくコンプレックスでしかありません!
夫にもブザケた感じで言われたのもムカつくし、多分からかったのでしょうが、落ち込みます。。

コメント

あおい

わたしも妊娠中からおっぱいだいぶ変わりました!こわいですよね!笑

今は授乳してますが終わったらどーなるんだろうと思います😂
垂れてるし乳輪はバケモン級に広がるし乳首も肥大化するし、完全牛です。笑

旦那とも笑ってますがしょうがないですよね!
私自身は女である前に母親だと割り切ってるのであまり気にしてないです👍🏽💙

太ってるのに関しては 痩せろ!笑と言われますが、ヘラヘラして聞かなかったことにしてます。笑

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうございます!
    妊娠中びっくりしますよね^^;
    急に成長が凄くて、私もあんまり気にしてませんでした、でももう産む予定がないので、ケアしないとと思って!
    最近ダイエットで少し体重落としたら更に胸にダメージが!

    • 7月12日
Chi*

子供産んだ証、頑張った証だけれど変化には凹みますよね…。

男は何も変化しなくていいねって。
言ってやりたいです!

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうございます!
    こっちは変化しまくりですよね笑
    昔に戻りたい(涙)。。

    • 7月12日
なな

私も妊娠前はCカップあったのが
今ではつかめるくらいもないです!笑

筋トレしてる旦那の方が
大きいくらいです😂

特に気にせず服選んだり
してますが、夜の営みで
触られると笑けてくるので
上の服は脱がない決まりに
しました!笑

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    私も妊娠前はしっかりあるタイプでした、今は逆さにしたアイスクリームみたいで笑
    笑えない〜
    服脱がない‼︎斬新、でもいいですね!

    • 7月12日
  • なな

    なな

    見せるほどのものでもないし
    触ってもフワフワなんて
    もんじゃないので
    脱ぐ必要もなし!時短!
    です😂

    • 7月12日
しー

まだ1人しか産んでないし
20代なんですが垂れました(´⊙ω⊙`)
元々大きかったのでそれもあるかもですが…
かなりショックですよね(^-^;
仕方ないのは自分でもわかりますが
旦那に言われるのはムカつきますね!
誰の子ども育てたからなったんだよって思います(`・ω・´)
妊娠線やら骨盤の歪みやら
女ばっかり大変な気がします(;_;)

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    まだ若いと余計に気にしますね‼︎諦めたくないし!
    私もまだ頑張りたい(涙)
    女は変わりますねー、美容にお金もかかる、年々!

    • 7月12日