※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき珂
家族・旦那

義母が本当に理解不能過ぎる...愚痴です。気分を害される方もいるかと思…

義母が本当に理解不能過ぎる...
愚痴です。
気分を害される方もいるかと思いますので、嫌な方は読まないでください。

うちは自営で、1日2.3時間程度義実家の敷地内にある事務所で私が仕事をしている時間義母が娘を見ています。
私はいつもより仕事が長引いて迎えに行くのが18時半過ぎになってしまいました。
いつもなら、荷物を持って玄関に走って来るはずの娘が全然来ないので寝てしまったのかと思い部屋に入りました。すると、とってもおしゃべりでじっとしていられない娘が義母に抱かれて無表情でした。
私を見るなり泣き出した娘が手を伸ばして来ました。
すると、義母が笑いながら「今日足にビンを落としたの!」と言い、足を見ると右足の中指が腫れて紫になって爪の生え際は出血してかさぶたになっていました。
私はあんまりにも酷くてびっくりして、「何時頃にやったんですか?!」と聞くと「16時過ぎ!」と...
は?え?思わず、「なんで早く教えてくれないんですか?!」と叫びました。
とりあえず、事務所に旦那が帰って来ていたので状況を話して旦那がまだやっている病院を検索してくれている間に私は詳細を義母に聞きに戻りました。
「どのビンを落としたんですか?」と質問をすると、「いつも、足の上に落とすから危ないよと言っているのにここを開けて出したりしまったりして聞かないの!!」とそれをずっと繰り返して落としたものをなかなか教えてくれず...
その後も、「やってすぐ、水で冷やしたから!」とひたすら言い訳ばかり...
最後に「とりあえず詳細を聞きたいので落としたものを教えてください!娘が何度言っても聞かない子なのはわかっていますので!」と何度も言ってやっと教えてもらいました。
聞きだして、私が部屋から出ようとした時に一言、「すみません!!💢」と言われました。
それまで一言も謝って来なかったことにも驚きましたが、言い方にもっとびっくりしました。

前から理解不能な義母ですが、今回ばかりは呆れました...

結局、レントゲンを撮った結果、まだ足の骨が小さくレントゲン写真だとよく見えず、複雑骨折はしてないけど、骨折はしているかもしれないとのことでした。
昨日家に帰って来てからは情緒不安定だった娘ですが、幸い歩きたがるし、心配になるくらい娘が元気にしてくれているので助かりました。

足にビンを落としてから、私が迎えに行くまでの間の私も旦那も来ない何もしてもらえなかった時間の娘を思うと、どれだけ不安だっただろう...と申し訳なくて仕方ありません。

今までいろんな首を傾げたくなる義母の行動を目の当たりにしてきましたが、今回ばかりは本当に許せませんでした。
娘が怪我をしたということに関しては義母を責めるつもりはありません。ただ、どうして早く知らせてくれなかったのか...
もしこれがもっと酷かったら、命に関わることだったら...
恐ろしてくて仕方ありません。

長々と申し訳ありません。
気持ちが治まらず、吐き出させて頂きました。
申し訳ありませんが、今、精神的に疲れてしまっていますので、ご批判のコメントは控えて頂けると幸いです。

コメント

普通ならそこまで酷いならすぐ病院行かなきゃって思いますよね😰
読んでいて大人でも痛いわって思いました😰
幸い元気にしているとのことで少し安心しました!
もう義母にみてもらうのは怖いですね💦

• さき珂

さき珂

コメントありがとうございます✨
    腰が悪いので、娘を抱っこして事務所まで来るのが大変なのはわかるんですが、電話番号も教えてあるから電話をしてきてくれればいいのに...
    娘が飽きてしまってグズるとすぐに連れて来るくせに!って思ってしまいます😢
    ほんとに怖いです!
    いろいろ適当なくせに自信満々なのが怖いです。

• 7月12日
みやちゃん

私なら義母責めちゃいます。謝る気持ちもないようですし。
足早く良くなるといいですね😭かわいそうです😭

• さき珂

さき珂

やっぱり責めますよね!
    旦那の母親とはいえ言葉を選ぶ余裕はなかったです!
    時間が経てば経つほど怒りか込み上げてきます!
    ありがとうございます!
    歩き方もだいぶ普通になって来たので良かったです!

• 7月12日
みー✩*॰

この内容を見てとても驚きました。
お義母さん、ひどいですね😣
自分は悪くない、全て子どものせいにしてるように見えました。失礼な言い方で申し訳ないです。
自分の子どもが同じ目にあったと考えるだけで胸が苦しくなります😭
娘ちゃんお母さんに会えてほんとホッとしたでしょうね✨

1人でため込まず、こうやってたくさん愚痴ってストレス発散しましょう!

• さき珂

さき珂

さすがに酷いですよね…
    無駄にプライドが高くて、私や旦那に怒られるのが嫌みたいで嘘もよくつきます。
    アンタのプライドなんて知らない!って本当に思います!
    私のところに来た時にしばらく泣き止まなかったので、相当不安だったんだと思います…
    娘に申し訳なくて...

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります😭

• 7月12日
まつママ

ドン引きですね、その義母。何度も開け閉めして危ないってわかってたのであれば、ビンを手の届かない所へ移動させるとか対応できたはず!
骨折なんて絶対痛いだろうに(>_<)でもお子さん元気で良かったです!
旦那さんは何も言われてないですか?
恐ろしくて預けられないですね…

• さき珂

さき珂

そうなんですよ!
    毎回開けるなら、開けないようにその時だけテープでも何でも貼っておけばそれだけでも違うのに!
    元気でいて笑ってる顔が見られるだけでも本当に救われます!
    旦那は義母と私の間にあった時も、いつも私の味方についてくれているので本当に助かっています!
    今回も私が帰ったあと、義母にいろいろ言ってくれたみたいですが、知らばっくれようとしてたとの事でした!
    考えられません。

• 7月12日
ひろまま

ビックリですね。しかも笑いながらビン落としたのって、ありえません。
しかも、言い訳ばかり。
理解不能ですね。
とりあえず早く連絡くれないと、今後も預けるのが不安ですよね

• さき珂

さき珂

ちょっと転んでかすり傷作ったり、ぶつけて赤くなったくらいなら、日常茶飯事なのであとから報告くれれば十分なんですけど、さすがにどう見ても痛々しいのに...
    感覚が怖いです!
    基本的に謝れない人で自分が言うことがいつも正しいと思ってるんですが、さすがに言い訳ばっかりで、怒りが込み上げました。
    本当にそうです!
    前にも、娘が吐いて服がびちょびちょなのを迎えに行くまで教えてくれなかったことがあったんです!

• 7月12日