※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那さんが協力的な家庭って羨ましい…産む前は協力するって調子いいこと…

旦那さんが協力的な家庭って羨ましい…
産む前は協力するって調子いいこと言ってたけど産んで初めの方は時間があれば協力してくれてたけど1ヶ月経たずで協力しなくなるし…
仕事終わってまっすぐ帰ってきても夜中1時だし朝は10時ごろに出て行くから少し抱っこして出て行っちゃうし…
休みの日は遊びに行ったり飲みに行っちゃうし…
授乳して泣いたらあやしたり機嫌良かったら遊んだりお風呂入れたりお散歩したり洗濯物したりご飯作ったり毎日全てやってるの私…
少しは手伝ってくれないのかな…と思って話し合おうとしても向こうがすぐイラってして逆ギレしてきて喧嘩…
もう疲れちゃった…

コメント

花まる

誰の子だよ、私の子じゃないよ、あんたとの子だよ。って感じですね。
話し合いも出来ないならどーしよーもない。
知り合いも、旦那様帰りは夜中だから、その分朝に子供との時間とらせてるって言ってましたよ。

Hello

え~😵
私なら、旦那の洗濯物も放置でご飯もなしにします!
それで何か言われたら、
協力するって言ってたのにしなくなったから、
私も洗濯もご飯もしなくなっただけ。
一緒だね!!
って言うかな…

  • しー

    しー

    横から失礼します!
    私、実際に旦那の洗濯放置しました(笑)
    子どもがまだ赤ちゃんの時に
    朝や昼の皿や使ったペンとかを
    夜まで忙しくて放置してたら
    自分の使ったものくらい片付けたら…
    みたいなこと言われたので
    旦那の洗濯物だけ放置しました!
    着るものないって言われましたが
    自分の使った物は自分でやれよ
    って言ったの誰よって言い返しました(笑)
    ブーメラン受けさせてやれば
    いいんですよね。(笑)

    • 7月11日
  • Hello

    Hello

    素敵です(笑)
    目には目をですよね!!

    • 7月11日
ままり

話し合いもできないならその分お小遣いもらってはどうですか?
お金で割り切るじゃないけど、頑張って手伝いもなにもないよりマシです。
うちの身内は家事ほぼしないんで、家事代として欲しい服とかカバン買ったりしてますよ(^ ^)
あまりになにもしてくれなくて耐えられないなら、落ち着いたら離婚も考えてみたら良いと思います。
エッチして子ども作って終了。なら、魚でも動物でもできますからね。どこまでママが受け入れて耐えられるのかにもよりますが、私の旦那がそンな感じでエッチだけ求めてきたとしたら冷めていく一方でいずれ離婚は間違いないです。

ちまちま

休みの日に遊びに行くのは ちょっと…
まだパパになった事自覚してないのかな❓

友人の所は 飲んで帰って来た旦那にブチギレしたら 今はスゴイイクメンになりましたよ😁

まだ 息子ちゃんと一緒に遊べないから 面白くないって人も聞いたことあります
もう少しすると よく遊んでくれる様になるかも…ですね💦

でも 今が一番 しんどい時ですもんね💦
実家に頼る事は出来ないんですか❓❓

ウチは どちらの両親も 県外で 頼れる人が旦那しか居なかったので 出産前から 旦那を教育してました(笑)
しかも生後1ヶ月前から 週一の出張…泣くかと思ってました…
イヤ…よく泣いてました…💧

もも

もう他の旦那さんと比べたり羨むのやめました、疲れるので(。-ω-)
でも、やっぱりきちんと話した方がいいですよね。
うちはすれ違いすぎて別居、離婚寸前までいきました。
溝が深ーーくなっていき、もっと最初からきちんとお互いの気持ちを話せばよかったと後悔しました。
結局はお互い相手を思いやる気持ちがなかったということです。そうなったら夫婦やっていけませんよね。
相手に不満はある、でもまずは自分自身も見つめ直し、落ちついた気持ちでしっかり話し合いしていければ理想ですよね。