※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田吾作
子育て・グッズ

柿の木幼稚園の親子行事について質問です。園庭開放の日に参加したら、親たちが子供たちと一緒に活動していて驚きました。他にも親子での行事が多いのでしょうか?

栃木県宇都宮市の柿の木幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?
園庭開放の日は一度だけ遊びに行きましたが、何かのイベントだったのか…たくさんのお母さんと数人のお父さんグループがシートを広げて子供達と何か作業してて圧倒されました。
親子で何かする行事は多いんでしょうか?

コメント

アミ

通ってないんですけど
違う園の保育士さんたちによるとイベントや
保護者の製作物など多めかもしれません😅

• 田吾作

田吾作

やっぱり多いんですね…💦
    返答ありがとうございます!

• 7月12日
りんりんこ

私は、柿の木に通わせて良かったなぁと思ってます!
子供自身が楽しんで通っているのはもちろんですが、先生達がみなさん熱心だし担任ではない先生方もしっかり子供をみてくれます。
親が参加する行事も多いので大変な所もありますが楽しいですよ!
父子ハイキングや父子キャンプなんかもあります!全員参加というわけではありませんが。
私も器用ではないので製作物など大変ですが、なんとかなります!

• 田吾作

田吾作

遊びに行ってみて、先生達はベテランさんが多い気がしました
    父親との関わりを大切にする行事もあるのは魅力的ですね

周りに友達が居ないので、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の質問に失礼いたします!
    柿の木幼稚園についてお話しを伺いたいのですが、よろしければお願いいたします🙇‍♀️✨

• 5月22日
りんりんこ

子供が柿の木幼稚園通ってます!
他の幼稚園に比べると父母の参加する行事など多いかもしれません。

• 田吾作

田吾作

返答ありがとうございます!
    お子さんを通わせてみてどうですか?
    主人的には柿の木良いんじゃないかって言ってるんですが、まだ一度しか遊びに行ったことないので通わせようか悩んでます
    手先は器用では無いので、製作物の強制とかあると困るなぁ…等 考えてしまいます

• 7月12日