※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が有休取ってきて1人の時間を奪われた。旦那は2人でランチに誘うが、1人の時間が欲しい。どう思いますか?

7月から慣らし保育が始まって今日までは6時間、家の片付け掃除も落ち着き、明日は8時間保育園の予定だったからすこし一人で出かけようかなと思ってたら、旦那がいきなり有休取ってきた😫え?なんで?久しぶりに1人の時間、外で過ごそうと思ったのに😭😭
来週からはもう仕事復帰だから1人時間はほんと貴重なのに。。男の人って本当母の気持ちわかってない😫
旦那は2人でランチにでもいく?と誘ってきました。
こんなふうに思う私間違ってますか?
一応旦那の気持ちも考えて嫌な態度は取ってませんが、内心はぁ??です!

コメント

さくちゃん

最初に一人でと言ってなかったなら、たまに2人の時間をっていう旦那さんの心配りが裏目に出てしまったかもしれませんね😅
2人でランチした後、お互いなかなか自由な時間もないし、お迎えの時間までお互い自由に過ごすのはどうかな?とか言ってみたらどうですか😊?

• りん

りん

そうですね😓裏目すぎます笑
    イラっとしました笑
    自由時間言ってみます!

• 7月11日
まお

我が家は休みが重なっても夫婦別行動です(笑)子供がいるときは家族で過ごしますが、子供がいないときは「好きにしよう❗」と解散します😂

• りん

りん

そーなんですね!そのルール良いですね😆

• 7月11日
りー

子ども生まれてから一人の時間ってないから貴重ですよね😢

でも、一人だけの時間ももちろんないですが、旦那に預けて一人の時間作ることはできても旦那と二人だけの時間というのも本当になくなってしまうので旦那さんはゆぽさんとの二人だけの時間がほしかったし、ゆぽさんもそう思ってるって思ったのかな~💦そう思うと可愛らしいですがね(^^)

ランチ後は解散するなり、自分のしたかったことに振り回すなりするしかないですかね💦

• りん

りん

確かにそうですね!近くにみてくれる人はいないので子供が生まれてから夫婦2人の時間は初めてです!けど。。。急すぎて😂まぁなんとか1人時間も作ります笑

• 7月11日
みーこ

きっと旦那さんが一緒にいたかったんですね 笑
側から見ると可愛いなーと思いますが当事者になるとせっかくの1人の時間がー!!ですよね😅
子供がいない時に夫婦の時間を大切にしよう!!きっと喜ぶぞー!と旦那さんはウキウキしてたんだろうなーと思い、ちょっとクスリとしてしまいました😄

私も前の方が言っていたようにランチは一緒にして、自由に過ごさないー?と言ってみるのがいいと思います✨

• りん

りん

そうなんでしょうけど、急すぎて1人で考えてた事が出来なくなるのが邪魔されたみたいでイラっとしました😂
    自由時間も考えてみます!

• 7月11日
らんま

いやー、私もはあああああぁぁ?となります!笑

• りん

りん

なりますよね!今は旦那と2人より1人で動きたい😂

• 7月11日