※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

怒ってしまい、罪悪感とイライラが止まらず、心に余裕が欲しいと悩んでいます。

今日も怒ってしまった。ごめんね。
寝顔みて凄く罪悪感、涙がとまりません
もっと優しい言い方出来ればいいのにな、なんでカッとなってイライラしちゃうんだろう
妊娠してから今もずっとイライラ止まりません…
今一番寂しい思いしてるのは君なのに本当にごめんね
自分の中ではわかってる、まだまだ言って分かるような年でもないし、自我が出てきてイヤイヤするのも
心に余裕がほしいな、寛大な心になりたい

コメント

milktea

すーごく分かります。
同じ気持ちでこの数ヶ月過ごしています。上の子に対して罪悪感ばかり。もっともっと優しく接してあげれば良いのになんで?って自問自答の日々です。寂しかったり辛い思いしてるのは他でもない君なのにな…って。心の余裕って本当に必要ですよね(泣)

チポメイ

毎日怒ってます(^^;;
余裕欲しいですね。。

おすしー

わかりますよー!本当そーです。寂しい思いをしてるのに、こっちに気をひこうとイタズラしたりしてるんだろーけど、怒ってしまいます。ちゃんと抱き締めてあげなくちゃって思って、毎日抱っこはしてます!でも、罪悪感!わかるー!

シルシル

私も毎日思っています。
余裕があるときに沢山可愛がって
ギュッとするようにしてます!

masaママ

私も毎日思ってます💦冷静に考えたら怒鳴ることでもない事なのに…
子供にイライラする前にもう一人の自分が現れて止めて欲しいです(笑)
何でこんな小さい子に本気でイライラしてるんだろう?
毎回明日は絶対優しく接するぞ‼って思って寝るのに…同じことの繰り返しで自分が情けなくなります😫💦

ミケ猫

分かります。
赤ちゃん生まれるまでは、
ずーっと独り占め出来てたのが
赤ちゃん生まれたら、下の子供に
かかりきりで、寂しいからか
悪戯したり、毎日何かしらやらかして気を引こうとしてるから怒ってしまいます😰
気持ちに余裕が欲しいです😭

二児ママ予定👶

わかります、、😭今日も反省です。妊娠してから余計にいらいらします。身体が思うように動かせなくて、思うように遊んであげられません、、

miniとまと

返信遅くなりました💦
そしてまとめての返信すみせん😣
皆さん同じような気持ちの方がいて私だけじゃないんだ!と少し安心できました😭

私は、夕方から夜にかけて、1日の疲れがどっとでてきて、中々寝付かないで騒いでる息子に凄くイライラします。
怒鳴ってしまったり、荒い扱いになっちゃったり…ハッと我に返り自己嫌悪。
大好きなのにこんな態度になっちゃうのが本当辛くて、心苦しい。
まだ里帰り中で家事は家族がしてくれて負担は少ないですが、これから自宅に戻ってからが本当に本当に不安で仕方ありません。。

上の子可愛くない症候群〜
一過性と書いてありました。本当、早く過ぎ去ってほしいな!

育児に家事、皆さんも一緒に頑張っていきましょうね😌!