※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

保育士さんの方、お昼寝の時間に寝付かない子どもについてどう思われますか?気になります。

保育士さんの方、クラスの中でお昼寝の時間寝付くのが遅かったり寝ない日など寝付いてもすぐに起きてしまったりする子がいたら保育士さんからしたら正直どう思われますか?やっぱりイラッとしちゃいますか?みんながお昼寝の時間は先生達もする事などあると思うのでなかなか寝付かず寝付くまで寝かせたり、それでも結局寝なかったり、すぐに起きたりだと先生からすると本音はどうなのかなと気になります。人それぞれだと思うのですが正直な気持ち教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

まお

わたしもめっちゃ知りたいです❗❗❗❗❗

🦁

寝なくて騒いで他の子起こしちゃったりだとやめてー!っては思いますけどイライラしたりとかはないですね😂

ナナ

学生の時に保育園でバイトをしていた時、お昼寝中寝なくても(何度も声かけやトントンはします)、布団でゴロンとなってればよしと先生は言っていました😂
起きるのが早い子もいましたが先生の膝の上に座って、連絡帳書くのをみていたりしていました😊

連絡帳書いたり、掃除したり、お茶タイムだったりするのですが、大勢の子が起きているわけではないので大丈夫です😊イライラしている先生はいませんでしたよ😊💗

みこ

保育士は連絡帳とか色々書き物しててその隣に布団ごと連れていきます♪
なんかこのやろー♡って感じで可愛いですよ♪

よーよー

以前保育士をしていました。
お昼寝がある小さい子クラスは複数担任なので寝ている間にやる事はあっても、寝ない子早く起きてくる子に付き添う担当の保育士がいました。
みんながみんな決まった時間に寝て起きる訳じゃないのは当たり前なのでイライラはしませんよ😊

りー。

子ども産む前は、寝てくれー!こっちは日誌書きたいんじゃー!可愛いけど!トイレ掃除もしなかんー!と思ってましたが😂子ども産んでからは、寝れる時と寝れん時とあるよなぁ🤔と気長に考えれるよーになりました🙌
正直、新任の時はムカつくまではなかったですがそこまで考える余裕なかったです😭😭

ジュディ

周りが起きるほど泣きわめいたりしなければ特に何とも思いません😊
周りも起こされちゃうとマジか…ってなります笑

話が理解出来るようになれば、寝なくてもいいから静かに横にはなっててと言えばゴロゴロはしてるので、側で普通に仕事してます✨

たっくん

全くイライラなんてしませんでしたよ😌♪

とちゃ

しぽさんと同じで起こさないで~💦だけどイライラはしないですね☆
どんな感じの入眠がいいのか探して探して…自分に安心して眠ってくれたりしたら嬉しいです(*^^*)
ただ、おっぱい飲んでる子は大変ですね、おっぱいだけは出せないので(笑)

mchama

イライラはしないですねー🙌🏻
寝なければずっとおんぶしながら仕事やってました‼️
クラスの中に寝ない子はそんなにいないと思うので、ましてや乳児クラスは複数担任なのでみんなで分担してましたよ☺️

s.

保育士していました!

寝ない子には私も全力で向き合っていました。一緒の布団に横になって、私の方が寝かされていたり、、笑

子どもたちが寝た後にやることは確かにたくさんありますが、保育士の近くでごろんさせていると自然に寝れるようになっていました!
寝れるようになったらなったで、お昼の時間いつも起きてたのにーって寂しくなってりしていました♡笑
正直イライラする時もありますが、それ以上に癒しをくれるので私にとっては本当に天職でした💕

今は主人の仕事を手伝ったりと保育士から離れてしまいましたが、絶対また戻りたいと思うくらい子どもが大好きです!笑

なんかずらずらとすみません。笑