※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ママ友との関わりを避けたいが、同じ環境で子供を入れたい場合。上手な距離を保つ方法を教えてください。

支援センターで知り合った、苦手なママ友のことで意見を聞きたいです。
会いたくないし、話したくもないm(__)mでも子供を入れたい保育園が同じ…サークルが同じ…ライングループが同じ…
あたりさわりなく、フェードアウトしたいのでしが、なかなかイイ理由が思いつきません😓自分だったら関わらないようにするために、どうしますか?

コメント

まま

私なら挨拶だけは,,します。やっぱり,,礼儀かな?

• はな

はな

そうですよねー…😅😅ありがとうございます(^-^)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私なら保育園変えます😭😭会う事が減れば自然消滅できるし、、

• はな

はな

そうですょね😞選べれば私も変えたいです❗

• 7月11日
🐔✨

挨拶だけで気持ちよく関わりません笑
すぐじゃあ…みたいな感じでフェードアウトですね笑

その人のために子供とか自分を変えたくないので…
グループラインは参加しません!消したい場合、ライン作り変えちゃいます笑大変ですけどね😭

• はな

はな

確かにそうですよね❕ライン作り替えようかな❕平和が一番ですが自分の心の平和が大切ですよね(*_*)

• 7月11日
mchama

深くかかわらないようにします👍🏻

• はな

はな

そうしますm(__)m

• 7月12日

今の私と一緒です😵
うちも、保育園一緒だしサークル一緒で週一会うし😫😫苦手ママさんですm(__)m

ライングループも同じで💦💦
その方、来年保育園に子供を入れるのでそれまでの辛抱😵😵と自分に言い聞かせ、挨拶だけしかしない様に、関わらない様にしています。

• はな

はな

同じですね(^^;
    本当、あからさまに態度が変わるので猫かぶっている姿にイライラ…
    ママ友はライン交換とか、特にグループには入らない方がらくだなあーと感じました(*_*)

• 7月12日