※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ✩°。⋆
妊娠・出産

31週の初妊婦で切迫早産の診断。自宅安静中。不安と後悔。入院の可能性は?同じ経験の方いますか?

今、22歳、31週の初妊婦です。先週の検診でけい管?が27mmで切迫早産だと診断されました。今、張り止めの薬を飲みながら自宅安静で、明後日の検診で25mmまでになっていたら入院と言われてしまいました(´._.`)
今は旦那さんが、掃除、洗濯、ごはん全部やってくれていて、トイレと食事以外は横になっています。
初妊婦で知識不足ということもあり、今まで裸足で腹巻なしで過ごしたり、安定期だからと、骨盤ベルトも巻かずに新婚旅行で沢山歩いたりしてしまって本当に後悔しています。

今は靴下、腹巻、とこちゃんベルトを常に巻いてほぼ横になってますが、それでも入院になってしまう場合はありますよね?(´._.`)

初めての妊娠で、赤ちゃんが早く産まれてしまうかもしれないという不安で、毎日押しつぶされそうです。

同じような経験された方など、いらっしゃいますか?(´._.`)

コメント

mameee♪

私は、上の子二人とも、同じように言われてました💦
検診に行く度、あと1ミリ…あと2ミリ…と入院ぎりぎりでした!
でも、仕事も休めず、今まで通り過ごしてました😣
そんな中、コツを見つけたんです❕
検診で見てもらう直前まで、車の中で横になり、足をあげておく❕
それが効いたかどうかは、ホントのところ分かりませんが、入院は一度もしませんでした✨
薬も効いているのかどうか分からなくて、よく忘れてましたね😄💦

• あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

回答ありがとうございます♡
    入院ぎりぎりだったんですね(;_;)
    私もこれ以上悪化しなきゃいいんですが、、

明日検診なので、車の中で横になって病院向かいたいと思います\( ¨̮ )/

ありがとうございました♡

• 11月26日
さとこ

わたしもあと一ミリで入院でしたが
ウロウロしてました😓😓
でも、無事予定日まで自宅で普通に過ごしていました!
小さい小さいって言われてて
心配でしたが生まれてきたら3022gもありました〜(笑)
何があるかわからないですよね!
心配ですよね!!
不安になると張りやすいですのでリラックスして〜
案外大丈夫!赤ちゃんまだ出てきちゃダメよ〜!!😍😍
焦らないでね〜って話しかけて一緒に乗り切ってください❤️
出てきた時とっっても愛おしいですよ(*_*)✨一緒に頑張ったね!って思えます😍😍

• あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

あと1ミリだったんですね!
    私も明日の検診でなんと言われるかわからなくてドキドキです(;_;)

でも予定日まで産まれてこなかったんですね!
    私も赤ちゃんに話しかけながら、安静にして考えすぎないようにします( ¨̮ )!

まだ出産してないけど、出てきたときが本当に楽しみです♡
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月26日
がーちゃん

今切迫で入院してます(;ω;)

私の場合は、腹帯とかしてたけど、仕事、家事、頑張りすぎてストレスもあり23mmで即入院しました(;ω;)

毎晩、まだ出てこないでね〜って願いも込めてお腹ナデナデしてます♡

寝てばかりの入院生活14日目ですが、子宮頚管30mm以上になりました✲゚

入院は辛いです!!
だから本当今は旦那さんに甘えて、トイレ、お風呂、ご飯以外は横になって下さいね(๑´ㅂ`๑)

• あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

回答ありがとうございます( ¨̮ )

いま入院されてるんですね(;_;)
    仕事も家事もこなしてて、すごいと思います!

頚管長くなったんですね!
    自宅安静でも、何もできなくて辛いのに入院となったら、もっと辛いですよね(´._.`)

お互い無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょう( ¨̮ )

• 11月26日
とものふじ

わたしも今、自宅安静中です。
入院はなんとか免れている状況です。
旦那さんには申し訳ないし、寝てるだけだと気持ちも落ちてくるし、自分を責めてしまう日もあります。

けど、胎動で感じる赤ちゃんの存在を励みに、薬漬けの生活を乗り切ろうと前向きに考えるようにしてます(>_<)

• あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

同じく自宅安静なのですね(´._.`)
    そうなんです!
    旦那さんに申し訳ないし、今までの自分を責めてしまいます、、

そうですね!
    私も胎動はしっかり感じれるので、前向きに頑張ります!!

• 11月26日