※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

娘が急に麺類を食べなくなりました。熱があったり扁桃腺が腫れていたりで体調が悪かったため、そうめんを食べさせたら全く食べてくれなくなりました。同じ経験の方いますか?

娘が急にそうめんを食べてくれなくなりました💦
昨日まで39度の熱あって、扁桃腺も腫れてていつもの体調と違うんですが、喉越しが良いからと思い、夜ご飯にそうめんをあげたらほぼ引っ張り出されて、しまいには全く食べてくれなくなりました😥
ちょっと前にうどんあげた時は口から出てるものもすすったりしてたんですが、今日は口から出ているのすら嫌な感じでした💦
同じように急に麺類食べなくなったお子さんいらっしゃいますか❓

コメント

さらい

あきたとき?は、食べませんでしたよ。

  • さくここあ

    さくここあ

    飽きるほど食べさせてはいないんですが、そういう時期もあるのかもしれませんね💦

    • 7月11日
  • さらい

    さらい

    うちは夕飯に二日続けたらいやがりました、
    体調わるいときは、麺だけでなく食欲落ちますよね、、

    • 7月11日
mooooco

喉が痛かったり、晴れていたりすると、長めの麺をつるっと吸い込んだ時に全部吸い込みきれず、オエっとなって吐き出してしまう事があり、好きだけど今はヤダ!って感じで食べなかったりします。

体調が良くなってきたらまた食べるかもしれませんよ!
もしくは、すごく短くカットしてあげるとか。

体調わるいときは、なかなか食べられるもの見つけるの大変ですよね。

  • さくここあ

    さくここあ

    なるほど💦大人でも喉痛い時普段と同じ感じに食事するのは難しいですもんね😥離乳食で体調悪い時何食べさせて良いか分からなくて😞
    また体調良くなったらトライしてみます✨

    • 7月11日
  • mooooco

    mooooco

    うちも今病み上がりで、食べたり食べなかったり激しいです😅あまりにも食べない時は食事は諦めて、ゼリーや杏仁豆腐をあげたりしてます!
    お大事にしてください。

    • 7月11日
  • さくここあ

    さくここあ

    パンとかバナナとか好きなものは進んで食べるんですが、普段の食事はなかなかうまく食べてくれませんよね😅
    完全に治るまで食べやすい食事にしてやろうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
ゆんゆん

質問の内容とは違いますが、扁桃腺腫れてるなんて、口呼吸になっているのでは?
扁桃腺腫れが色々な免疫病の原意になるのでちゃんとしとげないと子供が辛い思いしますよ。

  • さくここあ

    さくここあ

    病院にも行って薬もしっかり飲ませています。

    • 7月11日
1212

そうめんではなく、お粥などにしてみたらどうですか?

  • さくここあ

    さくここあ

    やっぱり体調悪い時はお粥が一番良いのかもしれませんね💦

    • 7月11日
あい

私がよく喉が腫れます。
唾を飲むのも命がけ!ってぐらい痛いのでそうめんはハードル高いかもしれません😭
私は水分以外なら10部粥くらいでもいいくらいです。