※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
お金・保険

サカイの見積もりは82,000円。引っ越しとエアコンの取り付けで76,000円。保証込みでこの金額は妥当かどうか悩んでいます。

引っ越し費用についてです。
サカイに見積もりしてもらって、82,000円です。
来週末に同じ県内への引っ越しですが、車で1時間半ないくらいの距離です。

運ぶものは、冷蔵庫、洗濯機、エアコンです。
エアコンは1台取り外し、取り付けしてホースにカバー付きです。
内訳は引っ越しで50,000円、エアコンつけ外しで25,000円、保証がついて合計76,000円(税込82,000円)です。

保証つきでこの金額は妥当でしょうか?
本音はもう少し抑えたいところです。
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

エアコン取り外しのやつは
高めの方のプランで
選んだのですか??

もう少し抑えれると思いますよ!

4月引越し午前中指定
同じ県内でエアコン取り外し1台込み
6.5万でした!

3月末で福岡から滋賀で
エアコンは入ってませんが
5万でしたよ🤔
シングルプランですが
荷物の量もそんだけ少なければ
変わらないと思います!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    ホースの長さが足りなかったらプラス料金になるので、込み込みでお得なプランと言われました。

    高いですよねー😭😭😭
    夕方に見積もりしに来てだいぶ時間とられて決めないと感が強かったです💦
    まあ日にちも迫ってるので仕方なかったのかもしれませんが💦

    エアコン込みで6.5万、
    福岡から滋賀でも5万だったんですね!
    ちなみに引っ越し業者はサカイですか??

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい足りるか足りないか
    わからない感じですか( ;∀;)?
    うちは安い方にしました!

    それ決め台詞ですからね!😅
    ウソですよ、後からでも別に
    大丈夫です!笑

    同じ県のはアリさん
    福岡から滋賀はサカイです!

    ちなみに4月末の
    大阪から福岡は4.5万アリさん
    滋賀から大阪は3.5万アートでした✩︎

    • 7月11日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    たぶん足りると思います!
    ですが、エアコン取り外しの時にホースを切る?のか短くなるらしくて、、
    そしたら足りるか分からないから、込み込みのプランにしましょう。みたいな感じでした😭

    そうなんですか?
    もうなんか言いくるめられた感ありますよね😭

    アリさんと、サカイ、アートに頼まれたんですね!

    しかも、最初は10万超えてて、そこから値引きして8万2000円でした😱

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高めのプラン出してきますもんね😂

    私かなり激安で値段出されない限り
    旦那無しでは決めません!って
    言い切って逃げます(笑)

    だいたい私も交渉する時初めは10万超えです!
    それなら良いです👋って言います😂

    • 7月11日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    いや、最初10万て言われた時「ないわー」って思いました😭

    他の業者のこともちょっと批判しつつ、サカイのことを勧めてきたのでなんかなあと思いました💦

    10万超えから5万ほどまで交渉されたんですか?!

    とりあえずサービスでもらった段ボールがタバコ臭かったのでお返ししようと思います😂💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15万とかから5万とかにして貰ってます😂
    粘り強さで何とか(笑)

    引越し業者本当最悪なところとか
    結構あるので、一旦キャンセルとかすると段ボール自分で持ってきてとか
    送料お客様持ちで送ってとか言われしました🤭

    さっと取りに来てくれると良いですが!!!
    交渉頑張ってください❁︎

    • 7月11日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    わー!すごいですね😭!
    a❤︎26さんに値段交渉していただきたいです😭🙏切実に、、笑

    え🙄💦
    そうなんですか、、
    でもタバコ臭いのは論外なので何か言われたらクレーム出します!

    サカイにしようと言う気になってましたが、ここで相談してコメントもらったら断ろうかと思ってきました😂

    • 7月11日
けいちゃん

他に家具や段ボールはないのですか?
何トントラックかにもよると思いますが、普通に段ボールなども含めての引越しでしたら普通だと思います!
以前たくさん見積もりをして、プロロが安く冷蔵庫エアコンなしで5万ちょいでした!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    新築戸建てに引っ越すので家具はほとんど買い替えます。
    荷物も段ボールに詰めて、主人の実家が新居に近いのですでに運び出してるので運んでもらうほどないかな?と言ったところです。

    引っ越し費用のみで5万だったってことですか?
    それでしたらそんなに高くもないのかもしれませんね(>_<)

    • 7月11日
nana9110

運ぶものが3つだけってことですか??

エアコン代、高いですね💦💦

3週間前の引っ越しで、サカイの見積りは、1台9000円、2台で18000円でしたよ。(結局、サカイにはしませんでしたが😅)

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    大物家電だけです!
    荷物は主人の実家が新居に近いので運び出してるのと、買い替えるものも多いので家具も処分します。

    エアコン代高いですかね😭?
    ホースは新しくなって、ホースにカバー付きです。
    nana9110さんの見積もりはカバー付きですか??

    • 7月11日
  • nana9110

    nana9110

    ホースのカバーとか言われた記憶ないので、多分、カバー付きじゃないんだと思います🤔
    説明は、ホースはそのまま使える場合が多いけど、もし新居で長さが足りないようなら、1メートル3000円での買い取りになるって言われました。
    ホースのカバーだけで、金額がそんなに変わるんですね😭

    • 7月11日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    エアコンのホースカバーこんなやつです!
    ホースの長さの説明は一緒でした!
    ホースカバーも後から他の業者に頼んでつけたら出張費とかかかるから、込み込みでつけといたほうがいいですよ!って言われました😭

    • 7月11日
  • nana9110

    nana9110

    うちにエアコン4台あるんですが、今、見てみたら、引越屋が取り付けた2台はカバー付いてないです! もともとマンションに付いてた残りの2台には、カバーありました😅 もともと付いてるカバー見つけて「これかぁ~」って思いました! これが高いんですね💦💦

    ちなみにですが、私達、初めは営業さんの押しに負けてらサカイにしたんですが、他社の見積り後にサカイをキャンセルしました。

    そしたら、トラックの大きさも上げて人数も増やして、尚且つ、値下げするって言われましたよ😕 (でも、サカイにしなかったですが😅 )

    • 7月11日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね!
    カバーなくても良いのですが、見た目とエアコンホースの劣化を抑えられるので頼みました(^^)

    今日、アリさんに見積もりきてもらってサカイより全然安かったのでアリさんに決めました!
    対応もよかったです!

    サカイは夕方から見積もり来て2時間ぐらい居座られました💦
    他社の悪口も言い放題でサカイしか選択肢ないような感じで💦
    凄く気分悪かったので断れてよかったです!
    ありがとうございました😊🌟

    • 7月12日
ぷーた

サカイの見積もりですが、県内で冷蔵庫、洗濯機、エアコン一台取り外し、シングルベッド二台、テーブル、椅子2脚とかあったかと思いますが¥55000くらいでした!保証付けてたかは覚えてませんが💦
最初の見積もり10万くらいから、ほかの業者の見積もりと予算¥50000と伝えての料金です。

  • ぷーた

    ぷーた

    県内ではなく市内です!

    • 7月11日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    それだけ運んでも55000円だったんですね!
    私も最初10万超えからの値下げして8万でした、、、
    場所はちょっと距離があるんですけど、それにしても高いですよね😭💦

    なんか皆さんけっこう値段交渉して安くなっててびっくりです😭
    ほんとは今日は帰ってもらって明日連絡しようと思ってたのですが、決めないと帰らないような雰囲気で💦

    • 7月11日