※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、離乳食とミルクについて相談です。離乳食を始めて1ヶ月経ち、ミルクの量や時間について悩んでいます。11時のミルクは間隔が短いでしょうか?二回食を始めてもいいですか?ミルクの量を減らすタイミングも悩んでいます。

生後6ヶ月 離乳食 ミルクについて 生後5ヶ月に離乳食を始めて、1ヶ月が経ちました。totalで50gは食べています。ミルクは7:30に離乳食+200と11:00と15:00と19:30に200の計4回です。そろそろ二回食を始めようと思うのですが、11時では間隔が短いですか?またミルクの量や時間などこのまま進めてもいいのですかね?ミルクの量を減らすタイミングにも悩んでいます(TT)

コメント

み

離乳食の間隔は3〜4時間空けるのが目安みたいです☺️
これからの三回食に向けて、朝、昼、晩(大人と同じ時間)というふうにしたら楽かなーと思います☺️
なので、私なら夜にあげます☺️
ミルクの量は三回食が始まって
それなりに量を食べるようになったら自然と減ってくると思います!

娘も三回食の食後に200飲んでいて
食後なのに、200も飲むの?!と思っていましたが
徐々に量が減っていき
10ヶ月頃には食後のミルクはなくても平気になりました☺️

ゆずまま

そおですよね!そしたら三回食もスムーズかもしれないですよね☺️でも今はお風呂を19時に入れてミルク→就寝としているんです。その場合は11時よりも15時ですかね?😖

なるほど!ミルク自然に減るんですね😳😳そしてミルクを飲まなくても平気になる、、今ではまだ想像がつきません😂❤︎

み

そうなんですね☺️では15時でもいいですね☺️
三回食になったら7時半・11・15時離乳食、って感じですね☺️
三回食になって、沢山食べるようになったら
じょじょに大人と同じ時間にズラしていけるので、大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )

ミルク代も結構かかりますし、やっとミルク代かからなくなって嬉しいです♡笑
きっとすぐですよ🤣

ゆずまま

ありがとうございます☺️👏時間ズラして大人と同じようになったらリズムがバッチリですね!二回食は15時にしてみます❤︎

そこは大きいです🤣👍今あっとゆうまに空っぽになりますもん!笑