※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
家族・旦那

愚痴になります。子どもの寝かしつけを、旦那と順番でしているのですが…

愚痴になります。
子どもの寝かしつけを、旦那と順番でしているのですが、私の時だと1時~1時間半には寝てくれるのですが、旦那の時だと2時間以上かかります。
そして、怒鳴る声が聞こえたり、子どもが泣いたりしています。
寝かしつけと言うより、ただ隣にいるだけ。なかなか寝ないと、すぐイライラして怒鳴るから泣くって感じです。
今日は、子どもを泣かして部屋を出てきました。
寝かしつけ、もう無理だとか言うので、私が行くと、逆ギレして、自分が部屋に居るって言ってきました。
だったら、最初から頑張れや!って感じです。
スマホを持って部屋に入ると、モンスト音量大で始めました。
子どもを寝かしつけるのに、スマホゲーム音量大でする親が何処に居る?!って感じです。
アホか?余計、寝ないわ!
精神年齢低くて…もっと大人になって欲しいです。
子どもの寝かしつけ、どうしたら早く寝てくれるのでしょうか?ダメパパに、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゅん

寝る前にひとつでも習慣付けてはどうですか?例えば絵本を読むだとか…。
これをしたら寝るというのを子どもにわかりやすいようにすれば良いのかな?と思います。
私も実際、絵本の読み聞かせをして寝かしつけしてました。最初はなかなかでしたが慣れてくると子どもから絵本読んでー!と持ってきてくれたり寝る前のお楽しみになっていました。

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

うちの子は普段、絵本読もうとすると、絵本を奪われて2.3ページ飛ばして絵だけ見てるような感じですが、そんな子でも大丈夫でしょうか?
    オススメの絵本あれば教えて下さい。

• 7月11日
  • ちゅん

ちゅん

じゃあじゃあびりびり、
    しましまぐるぐる
    のような簡単な絵本から読んでました!うちも最初は全く聞かず…でしたが習慣になってくると少しずつ聞いてくれるようになりました。今はこどもちゃれんじをしているのでしまじろうの絵本がお気に入りになってます。なにか好きなキャラクターを言い始めるとその絵本を読むと真剣に聞いてくれます!

• 7月11日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

その絵本探してみます。
    ありがとうございます。

• 7月11日
レティララ

もう2度と寝かしつけさせない事です。

イライラが伝わって、子供怖いんですよ。

2歳に怒鳴るって。。。。

未だ何もわかってない、しつけの段階なのに。。。

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

仕事でイライラする日もあるだろうけど、私もフルタイムで働いているし、二人目が9月に産まれるので、パパとして頑張って欲しいんですけどね。
    でも、子供に、怖い思いはさせたくないですね…

• 7月11日
  • レティララ

レティララ

えーすごい、頑張ってるじゃないですか!!

取り敢えず、大切な身体ですから、本当、大切に!!

• 7月11日