※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家事・料理

わたしの感覚がおかしいの?育休中です。仕事で帰りが遅い旦那のために食…

わたしの感覚がおかしいの?

育休中です。

仕事で帰りが遅い旦那のために食事を用意しておくのは当然のことでしょうか?

ごはんつくってあるよー
とLINEすると、

「はーい」とだけ返って来ました。

帰ったら飯があるのが当たり前だと思ってるんでしょうか?
ものすごく腹が立ちます。

子供を連れてスーパーへ行って、なにを作ろうか考え、ぐざる子供をおんぶしながら汗かきながら料理をしましたが、

ありがとうの一言もないのは当然でしょうか?

コメント

ゆい

私はそれが原因でガチギレして、今は旦那のご飯は用意してないです笑

• lemon

lemon

ほんと何様なんでしょう、、?
    旦那さんどうしてるんですか?笑

• 7月11日
みなとんママ

そういう人多いですよね💦
うちの旦那も何回も離婚宣告繰り返して最近大変やのにありがとねって言葉が言えるようになりましたよ!いっちゃんママさんの素直な気持ちを伝えましょ!!

• lemon

lemon

子供みながら料理させてみようかな?
    大変さがわからないんですねーきっと😑

• 7月11日
ままり

わたしも育休中です。
うちも最初は旦那がありがとうと言ってくれませんでした。
ですが、考えてみればわたしも旦那が働いてくれるのが当たり前だと思ってありがとうなんて言ったことありませんでした。
お互い様だったねと話し合って、最近はやっとありがとうと言ってくれるようになりました。

まま

当然では無いと思います。。が
奥さんの苦労をわかってあげられる旦那さんって少ないのかもしれませんね😩

うちも育休中は、当たり前のように家事、育児は殆どやらなかったです😩

ぽこたん

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

うちの家もいっちゃんママとこと一緒ですよ(*_*)
帰ってきてご飯用意してあるのが当たり前、家のことちゃんとして育児して旦那のご飯とかも作って用意してあるのが当たり前かのようにありがとうなんて言われたことないです(=_=)

はる

うちの旦那も
はーい、だけの返事とか多いんですけど

逆の立場になったときに

いや、お昼寝の間とか機嫌よく遊んでる間とかあるんやし家おるねんから作れるやろ!!

ってあたしだったら思うことに気付いたので返事がありがとうじゃなくても何も思わなくなりました(笑)

ちぃ

うちも育休中作っているのが当たり前でしたし、旦那に働いてくれてありがとうとも言っていなくて、それで何回か喧嘩した事があります。
お互いありがとうと言う言葉は大事だと気付かされました。

緑茶🍵GreenSmoothy

うーん、私ならそのくらいでは腹が立たないです。
どうせなら面と向かって言って欲しいので。
夫が、今から帰るねとラインしてきても、はーいとしか返事しません。忙しいし。
その代わり帰ってきたら、暑い中お仕事ありがとう。お疲れ様。などと直接言っています。

*夢*

いっちゃんママさんの感覚がおかしいとは思いません!
確かに子供がいて家事するのはすごく大変で日々戦いですよね😣

ただ旦那さんも仕事中に返信くれていて当たり前だと言ってきたわけではないのでそこまで腹立てることでもないのかなって思いました😅
いっちゃんママさんは毎日旦那さんに仕事お疲れ様、ありがとうと伝えられていますか?
いっちゃんママさんの気持ちを伝えてお互いが伝え合えるようになるのが一番素敵だと思います!

しろくま

ご飯を作って“あげている”と考えてしまうとありがとうの言葉が欲しくなりますが、仕事頑張って帰ってくる旦那さんに“おつかれさま“の気持ちで作っていると自然とイライラ無くなります☺️
もちろんこちらとしては育児もして家事もして、これから仕事復帰もあるのに当たり前と思われたら先が思いやられますが😭
うちはイライラするくらいならやらなくていい、ラーメンでも食べるという旦那さんなので手抜きしてばかりです😂
あまり無理なさらず適度に頑張りましょう!😢

そのぐらいのことでいちいち腹立ててたら、この先の結婚生活どうなるんでしょう?ありがとうって言ってもらいたいなら、ご自分も常日頃ありがとうって言わないと期待できないと思います。毎晩、今日も私と子供のためにお仕事お疲れ様💕ありがとう😊って言えてますか?

あゆみ

当たり前だとは思いませんが、日常のことってついつい当たり前に過ぎていくことが多いですからね😅
私は週末に今週もお仕事頑張ってくれてありがとー‼️と伝えるようにしてます😄旦那さんも今日もお弁当ありがとうとか言ってくれます!
お互い気遣い合うことが大切ですよね🙂

みなみ

遅いとは何時の話でしょうか?🙂
ほんとに腹の立つなんにもしない旦那ですがご飯だけはしっかりしてあげようと私は思ってます😂ありがとうなんてそんな事言われた事ありません💦食べなくて体調壊されて仕事に行かない方が私はよっぽど腹立ちますかね😂あっためる時は揚げ物のときはトースター、他はチンですけどね😊❗️喧嘩してる時はチンさえしませんけどね🙂

• lemon

lemon

帰宅は23〜0時ごろになります〜
    なので帰って来る頃には私らはすでに寝てるので、チンはじぶんでしてもらってますよ〜

• 7月11日
mocah

毎日の育児と家事、お疲れさまです(^∀^)
当然じゃないですよ!買い物も献立も調理も、子供いたら大変ですよね!

いっちゃんママさんが毎日きちんと頑張ってるから、「できるもの」と思われているのではないでしょうか??
大変だった事、頑張った事、お話ししてみてはいかがでしょうか?

lemon

まとめての返事で申し訳ありません😵💦💦

はーい と来たLINEに、
からの?と返したら
ありがとう〜〜と来ましたーww
お騒がせしました!🙇‍♂️

lemon

補足ですが、もちろん私からはお仕事お疲れ様!ありがとう!など、言っていますよ。
生活リズムが真逆ですれ違いなので、ラインでのやりとりが大切なんです。

コメントいただいた皆様ありがとうございました😊

こしあん

うちなんか、今日誰々とご飯だったーって帰宅後すぐ出かけるとかあるので、辛い日、ごめん、体調悪くて作れそうにないやって素直に言うようにしてます!