※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
お出かけ

赤ちゃん連れの帰省について来月生後5ヶ月になってから息子を連れて田…

赤ちゃん連れの帰省について
来月生後5ヶ月になってから息子を連れて田舎に帰省します。その際、祖父母宅に泊まる予定だったのですが、いろいろ事情があって急遽ホテルに泊まることになりました。
普段息子は19時ごろに就寝して真っ暗な部屋で寝るのですが、旅行中寝かしつけたあと私たち親もできるだけ暗い部屋で就寝時間まで過ごすしかないかなぁと思っています🙇
同じように過ごされた方いらっしゃいますか?😂
もしくは、こんな風に過ごしたら子供の生活リズムを崩さずに過ごせたよーなどいいアドバイスがありましたら教えてください💦

コメント

ままり

子供が4ヶ月頃義祖母に会いに北海道→東京でホテル泊まりました!寝かしつけたら普通に部屋薄暗くしてテレビ音量小さくしてダラダラしてましたよ(о´∀`о)

ちなみに主人はふつーに飲みに出てました👊

• ストロー

ストロー

お返事ありがとうございます😊
    薄暗い感じでも大丈夫なんですね!🙆‍♀️
    せっかくのお泊まりだしゆっくりしたいところですが、まだまだ小さいし仕方ないですよね😂
    にしても旦那さん😭😂
    置いていかないでーって言ってしまいそうです😂💦

• 7月11日
  • ままり

ままり

寝てしまったらちょっと部屋薄暗くするくらいなら起きないと思いますよ(о´∀`о)

うちは割といつも通りに寝てくれましたがこればかりは環境変わるので分からないですよね💦

ビジネスホテルならお風呂が苦戦しました💦いつもバスチェア使ってたし、ユニットバスならお風呂上がり受け取ってくれる人必要になるのでご主人の協力は必須です😂

• 7月11日
  • ストロー

ストロー

そうですよね💦
    小さめの蚊帳持ち込んで、そこに顔に光が当たらない程度に黒い布かけてサンシェードぽくしようかな?とか考えてました🤣笑

たしかにお風呂難しそうです💦
    協力プレイでお風呂入れるようにします🕺
    ありがとうございます😊💕

• 7月11日
  • ままり

ままり

そこまではしなくても大丈夫だと思いますよ💦
    結構ホテルの電気って微調整きくと思いますし💦

移動手段によっては面倒かもですがお風呂は断然ポンプ式の泡ソープが楽です!笑

旅行楽しんできてくださいね(о´∀`о)

• 7月11日
  • ストロー

ストロー

ありがとうございます😊
    少し自信が持てました😽✨
    いろいろと詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます🌞💕
    楽しみたいと思います😘

• 7月11日