※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすこす
妊娠・出産

妊娠後期で胃酸逆流で苦しいです。上体を斜めにしても改善せず、何か良い方法はありますか?毎日夕方以降につらいです。

妊娠後期です。胃酸逆流で胃はムカムカ、喉の辺りまでムカムカ気持ち悪いです。上体を斜めにあげてみたり、あったかいお茶飲んだりしても治りません。何かいい方法ありませんか?

ほぼ毎日夕方以降はこれに苦しんでつらいですー。

コメント

チビmama

私も今そんな感じです(--;)
辛いですよね(´×ω×`)
喉のあたりが胃酸で荒れてるのか
少し刺激があるものを食べると少し痛い感じがあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私の場合は少しづつ分けて食べても消化の良いものを食べても
ダメでした!
なんだかんだで1番スッキリしたのは朝とお昼は少し食べて
夜は食べないが次の朝1番スッキリしましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
後はお腹がすいたらあったかいお茶で我慢してます!

• こすこす

こすこす

返信ありがとうございます!

あえて夜ごはん食べないんですか!?その発想はなかったです。
    お腹すくかもしれないですが、辛いのが治るなら明日さっそくやってみよーと思います♡

• 11月25日
  • チビmama

チビmama

あえて食べなかったです!
    食べたいけど胃液が戻ってきて辛いし(--;)
    私の場合ですがびっくりする位スッキリしたので(o^^o)♪

• 11月25日
  • チビmama

チビmama

さっきサイト見てみたら牛乳は胃酸を抑えてくれるみたいなので
    ホットミルク飲むといいみたいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月25日
  • こすこす

こすこす

なるほど!今晩試してみます!
    わざわざ調べてくださって
    ありがとうございます!

• 11月26日
あ×2

私は今26週なんですが、ここ4、5
日食後の胃のムカつき、空腹でもムカムカしたので検診の時に先生に相談したら胃薬を処方してもらいました。それからは楽になりましたよ!

あーたん

私も夜、ムカムカしたり逆流しそうになったりで上体を起こして寝ていて辛いです(*_*)
臨月でもなるんですね泣
夕飯は小まめに早めに食べて消化させてから寝るようにしたりゲップを出したりしてますがどんどん効かなくなってきました😭

しょう27

私も同じです´д` ;
喉がヒリヒリするような、
気持ち悪いし飲んでも食べても
変わらないしで辛いですよね。
産婦人科の先生に相談した所
出産すればおさまるから、
それまでは仕方ないかな
と言われましたが、
あまりひどい場合は
妊婦さんでも飲める、
逆流性食道炎のお薬出せるよ
と言われましたよ^_^

レモタン

わかります。
気持ち悪いですよね。
それが原因で咳が出たり痰も出たりします(´・_・`)
生姜湯とか温かい飲み物飲んだり妊婦でも飲める胃薬貰ったりしました‼︎

ちふゆ

私も出産の前日まで後期悪阻(というか逆流性食道炎)で吐いてました。
吐きすぎて喉と食道が痛くなってしまい、結局体重は妊娠前から3キロ増えただけでした 笑

産院で相談もしたのですが、「みんなそうだから!!」と言われて胃薬処方してもらえず・・
結局辛くて辛くて太田胃散飲んでました。
太田胃散だったら赤ちゃんにそこまで影響はないと聞いたのでヽ(´o`;
出産前の2ヶ月飲んでましたが、元気に産まれてきてくれたのでほっとしてます。
あまり無理するとストレスが溜まるので、無理なさらないでくださいね!

こすこす

皆さま返信ありがとうございます!

やっぱり妊娠にはつきものですね〜自分だけじゃないのも救い!!
でもどうにかしたい!
!胃薬ですか〜それで治るならいいです♡ただの一時的なものだとするなら薬を飲むのもためらいますね(ーー;)
検診ついでに病院に相談してみます!

ありがとうございました!