※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

男の子の誕生日プレゼントに購入した服が大きいかどうか悩んでいます。GAPで80サイズを購入しましたが、サイズ感が気になります。使えるか不安です。

このような服はもう着ないのでしょうか?
来月1歳になる男の子の誕生日プレゼントにこのようなタイプの服を購入しました✨股がボタンになっているタイプです。自宅に帰ってから、このくらいの子はもうセパレートかも!?もう着ない?と悩んでいます😭
部屋着とかなら使ってくれますかね??😅
あとGAPで購入したのですが、サイズ感はどんな感じなのでしょうか?店員さんは日本のサイズよりちょっと大きめにできていると言ってて、12ヶ月~18ヶ月用と書いてあった80を購入しました✨その子が大きめなので小さくなければいいのですが…。サプライズなのでサイズは聞けませんでした💦

コメント

すー

1歳ぐらいだと90でも
良かったのかも…( ノД`)
うちの娘は大きめなので
80.90を着てます♪

ゆな

動き回るのでボタン留めなくていいセパレートが楽ですが、こういったロンパースも、今だけの赤ちゃんの服って感じなので可愛くて着せてます。
うちはセパレートとロンパース半々ですかねー。

ママによって、使い勝手等で別れるところだと思うので、差し上げる方にどっちを着せてるか聞いてみてはどうですか?
サプライズとのことなので、例えばご自身の赤ちゃんに来年の夏に着せるならどっちのがいいかなー、と相談みたいな感じで。
セールの今のうちに来年の服を買っておこうと思って~等言いながらだと、さりげない質問で良いのでは…
ちなみに今何サイズ着せてる~?ってのも聞いてしまってはどうでしょうか?😃
GAPはレシートがあれば快く交換してくれるはずなので、違う回答が来たら交換してもらってもよいかと思います。

み

今月一歳になる娘です、セパレートが基本ですがこういうのもまだ着れますよ☺️つなぎ可愛いです♪股にボタンが付いているのでオムツ替えも楽ですし( ´ ▽ ` )肌着もこういう形のものですしね♪

ままのすけ

全然着ると思いますよ!!

80でも海外さいずなら今年の夏だけなら
着れると思います☺️

せつ♬

1歳だと動き回ってボタン止めにくいかったりするので、基本セパレートですね💦
私は夏だと暑いから家ではシャツとオムツだけとかで過ごさせてるので、微妙かなぁと思います😣
出来たら他の物に交換してもらったらどうでしょう?

サイズ、GAPは大きめですね!
80サイズが2歳でも着れました!

なー

1歳頃には80はパツパツでした😰
他の子より大きめの子だけなのかもしれないですが、男の子なら90でもいいかもです。
あとロンパース的なのはあまり着ないかもです💦

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は1歳前からセパレートで、このタイプはほぼ着せてないです💦

夏になってサロペットとして着せる事が増えてきましたが、セパレートの方が汗かいても上だけ変えたり出来るし動き回るからお股ボタン止めるの大変です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
うちの子は大きいのか、一歳前で80だとピッタリすぎて90です☺︎
ギャップだと少し大きめなので、今年だけって感じなら着れると思います!

ひとみ

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
みなさんのご意見を参考にして考えた結果、交換してもらうことにしました✨
さりげなくサイズを聞いてみたら80を着ているみたいなので、90のパーカーにしました😄
喜んでもらえるといいのですが…😊❤️
ありがとうございました!