※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃなまま♡
お金・保険

結婚式のプラスとマイナスの体験を聞かせてください。

23日に結婚式を挙げました!
いい1日になり、ダイエットもまあまあ成功👐🏻💓

みなさんは、結婚式、プラス、マイナスどちらで、
どのくらいプラスだったのか、
いくらマイナスだったのか、
聞かせてください🙈🙈🙈💦

コメント

たろちゃんママ

マイナス5キロ☆
けど式後すぐに妊娠してプラス11.5キロ。
産後4カ月でまだ8キロしか戻ってません(>_<)

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

すいません!費用の話だったんですね!
    親族が少なかったのと、急な出費がかさんでマイナス150万くらいでした!
    100万までで抑えたつもりが…カメラは参列者に撮れる方がいるのでその方に頼んでて、3日前にその方の義理のお母さんが危篤で出席できず…急遽ホテルに頼んだらプラス24万。
    当日が台風直撃で遠方の方が帰れずホテル代などで5万。
    カメラの方の他にも友達が急に手術、入院と来れなくなってマイナス。
    旦那さんがサプライズを考えてくれていた分を含めて50万ほどでしたf^_^;)

• 11月26日
ママリ

私はホテルの料理人でしたので、もちろん勤めてたホテルで結婚式を挙げました♥
社員割引もあったし、披露宴の料理のメニューは全て私が3ヶ月かけて考えたメニューでした♡
そのおかげもあったので、本当だったら手出し0円だったのを、調子に乗って、アルバムを一番高いやつにしたり、各テーブルの花も一番良いやつにしたり、いろいろオプションを付けてしまい、手出し80万くらいしました…笑
でも後悔してないです♥
一生一度の結婚式は納得のいく式になりました♥

• ママリ

ママリ

すいません(^o^;)
    体重の話しでしたね…笑
    私はマイナス5キロくらいです♡笑

• 11月25日
  • てぃなまま♡

てぃなまま♡

社員割引とか羨ましいです😝🙏🏻🙏🏻、
    ブーケとブートニア手づくりしたり、プチギフトも作りましたが
    やはりマイナスでした(;^ω^)、
    でも楽しい1日になりました🙈👌🏻👌🏻

• 11月26日
黄緑子

98人に参列して頂き、465万かかって、200万くらいマイナスしました(^ω^;);););)

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

わお!!!🙈🙈💨、
    200万マイナス😵🙌🏼
    プラスになる事は稀ですよね😓💦💦

• 11月26日
マークアーサー

こんばんは♪ 費用の話ですよね?
60人ほどの小さな式だったので持ち出しが多くなってしまい…おそらく80万くらいマイナスだったと思います。200万くらいかかって、お祝儀などで120万くらいいただいた感じです。

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

私達の式も、50人くらいの式でした😘👌🏻、
    やはりマイナスでしたよ(;^ω^)

• 11月26日
yururu

180万プラスでしたw
ありがたい事に、おじいちゃんと両親が大奮発でした♡

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

うわー!!羨ましいです😍❤️(笑)、ハネムーン行きですか?(笑)、😍🙌🏼

• 11月26日
ファン

お金、保険のカテゴリーで質問されてるから、ご祝儀の±に聞き取られてますよ。
美容カテゴリーへ回す方が聞きたいことがダイレクトに伝わるんじゃないでしょうか?

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

費用の質問ですので、お金のカテゴリーです😂😂💦、
    言葉足らずで、すみません😩👐🏻💦

• 11月26日
温泉まんじゅう

体重の話ですか?お金の話ですか( ˘・з・)??

体重の話だったら結婚式の時はmaxで痩せてましたー。今はその時より+3〜4kgありますが、結婚式の時ほど痩せるのはもう無理かと思います。笑

費用の話だったら、うちは身内と本当に仲の良い友達だけの30人ほどの少人数結婚式だったのと、式場のイメージモデルをしたのもあってかなりサービスしてくれたのでご祝儀が浮いて+50万くらいでした!

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

すみません、😣💦💦
    費用の質問です(;^ω^)言葉足らずで、写真も載せてたからですよね😵👐🏻👐🏻
    イメージモデルなんて👍🏻💕💕すごいですね😘👌🏻👌🏻👌🏻

• 11月26日
☆☆☆ハナハナ

200万マイナスでした〜😊

結婚式はお金かかりますよね💦

ぽむぽむさん

75人の式で470万円でしたー(*^_^*)ご祝儀が230万でしたので、240万円が手出しでしたー(´・_・`)!

ゆゆゆm

招待客が50人弱で、ホテルウェディング。招待客の宿泊費を負担したのですが、
お互いの両親と祖父母の援助のおかげで100万円程プラスでした^^
義両親に60万ほど返して、
残り40万は新婚旅行費用に回しました。

ぷにまな

ホテルウエディングです✨引き出物と料理はグレードアップしたので、マイナス60万くらいなんですが、それプラスお車代なので全部でマイナス120万くらいですかねー😱披露宴でクイズして景品出したのでそのお金も入れるとマイナス125万とかですかね?
お車代は旦那側で必要だったので旦那の貯金から払いましたよ!

サボさん

あたしも22日に、無事挙げることが出来ました!!!

ご祝儀以外の援助やお祝い金がありましたので、プラス100でした

体重は、マイナス7です笑

南風

挙式は新婚旅行もかねて2人だけでしたので約60万ぐらいでした。(結納金で賄ったので😄)
披露宴は翌月に地元でしたので披露宴代は旦那のご祝儀で賄え100万ぐらいでした。
前撮りや旅行会社式場の紹介してくれる所は私のご祝儀で賄ったので60万ぐらいでした。
なのでプラス22万ぐらいでしたよ( ^∀^)

M

あたしは四月に式をあげます
90人ほど人数はいて
費用は210万です!本来なら
300万かかるんですが私の
友達が働いてて紹介割引で
かなり安いです後は旦那の知り合い
にカメラマンがいて
その人に頼むのでその人にいくら
払うかって感じですね!
あたしはいま産後4ヶ月になります
今はマイナス14.1キロです元の体重より-になりましたが胸も落ちちゃって悲惨です笑

♡Y♡

プラス30でした!電卓たたきながらドキドキしてました!笑